Home > 子供ch > 美しき山里へ(1)

美しき山里へ(1)

モンジの同級生G君のお母さんに「山の別荘でピクニックのような持ち寄りパーティーような~、まぁ、そんなカンジの『会』をするので、良かったら家族で来てね!」と誘ってもらったので、昨日家族で行って来ました!
ピクニックでも持ち寄りパーティーでもOKなお弁当(?!?)をこしらえました。
←どちらかというとピクニック仕様?


一応テーマはチキン♪
◇鶏肉の南蛮漬け
◇チキンのピリ辛ケチャップ煮
あとはフツーに卵焼きとか~・・・。


チェンマイ中心部から北東へ何キロほど行ったのだろう~?(分かんにゃいw)ともかく、チェンラーイへ続く国道の峠道を左に折れ、さらにガタガタ道をしばらーく走った所に別荘はありました。
リゾートみたいな所と聞いてたんですが、何が何が~っ下手なリゾートよりずっとステキで、とんでもなく素晴らしい場所でした!


Ohhーー! ファンタスティック!!
ここは高知? 四万十川?!(←行ったことないけどw いつかカヌーで川下りしたいなあ~と昔良く写真を眺めてたんです)
山の中にキレイな川が穏やかに流れ~・・・
初めて来たのに懐かしいカンジがしたのは、“美しい山里”のイメージにぴったりくる場所だったからでしょうか。
良く分からないけど望郷の念で涙が出そうになりました。


こんなキレイな川を見ると、入らずにはいられませんよねー。
みんな吸い込まれるように川に入り、バチャバチャ楽しそうに水遊びしてました。


御多分に洩れずウチの子も・・・
ちなみにもうすぐ年明けです、えぇ。
暖かい国っていいな。

大人と子供合わせて総勢50~60人いたと思うのですが、敷地がだだっ広かったので、人が密に集まる場所が苦手な私たちもゆったり過ごせました。
ほんに気持ちのいいとこだったー♪

〈つづく〉 2012/12/23(Sun)

→次の記事: 美しき山里へ(2)

←前の記事: 次女の幼稚園のこと


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.