Home > 子供ch > 次女の幼稚園のこと

次女の幼稚園のこと

昨日の午前中、庭でモコを遊ばせながら青い空をポカーーーンと眺めてたら、むしょうにどこか景色のいい場所でごはんが食べたくなり・・・おとーちゃんと目が合ったので

私: 「ねえ、今日ホエティンタオでランチ食べない? それでその帰りにモンジをピックアップして帰って来るってのはどう??!」

おとーちゃん: 「オレも同じこと考えてた・・・」

・・・・・!!!・・・・・
何なんでしょ、これ? テレパシー??! ヤバイよねw
12年も一緒にいると思考回路が似てくるらしい・・・性格は正反対なのにね。

ってことで、行って参りましたー!

今回は、前回の対岸、山が正面に見える食堂をチョイス。
なんだか“海の家”といった趣~・・・
私、こういう庶民派ムードムンムンの場所も大好き♪


ピントを外に合わせて・・・
水の上には浮かんでませんが、ちゃんと水際です。
やはり水辺は涼しい~・・・快適、快適!


どうです、この眺め?! ステキでしょー??!
水もまあまあキレイでした。


料理は、まあ色々注文したんですが


特筆すべきは、このフライドチキン!
衣がサクサクで中のお肉がふんわり柔らかかったのぉ~!(涙)
これだけ食べに来る価値があるぐらい美味しかった!
次回は冷たいビールを飲みながらこのフライドチキンを食すぞ! オォォーーー!!


食事を済ませた若者達が泳ぎ始めました。
気持ち良さそうー!
私も泳ぎたかった。


モコも羨ましそうに眺めてました。

私たちの輪の中にモンジがいないと物足りないし、ちょっと後ろ暗い気持ちになるけど、モンジも幼稚園入園前はあちこち遊びに行ったもんね・・・
モコも今だけだからね。
今の内いっぱい楽しんでおこうね~♪

ところで! 話は変わりますが、モンジの学校のハロウィーンイベントの日、日本人ママさん達と話してて、衝撃の事実が発覚した・・・!
な、なんとっ、モコ、来年の8月から幼稚園の年少さん(K1)ですってぇ~~!(タイのインターナショナル・スクールの場合。ローカルの幼稚園は多分5月スタート?)
私はてっきり再来年の8月だとばかり思ってたので、もうぉビックリ、ビックリ! ビーックリ!!
だって来年の8月って、モコまだ3歳半(3歳6ヶ月)ですよ! 小さ過ぎる。
言葉もまだあまり喋らないし、オムツだってとれてるか怪しい・・・。(モコってホント何でもゆっくりなんです。てか、私がのほほん~としてるのが一番の原因?)
おとーちゃんとは「モコはK1(年少さん)から幼稚園やってもいいかもね。私も手が空いて色々出来るようになるしね」なーんて話してましたが、再来年の8月という前提で話してた。(汗)
来年の8月なんてもう1年もないじゃないですか。私の心の準備が出来てない・・・
3歳半でモコと離れるなんて無理っ、寂し過ぎるーーー!(涙・涙・涙)
・・・ということで、モコもモンジと同様年中さん(K2)からのスタートになりそうです。
それまで、お父さん、お母さんとたーっぷり遊ぼうネ! お姉ちゃんみたいに。

2012/11/07(Wed) 〈モコ2歳8ヶ月〉   


→次の記事: 美しき山里へ(1)

←前の記事: ハロウィーン2012・イベント編


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.