Home > 子供ch > 8歳の誕生日

8歳の誕生日

色々考えあぐねたモンジの誕生日、結局家族でささやかにお祝いすることにしました。
週末、お友達を誘ってナイトサファリへ行って、そこでちょこっとお祝いする?! なんて案も一瞬浮上したのですが、どうしてもおとーちゃんの都合がつかず、断念しました。
モンジの理想のバースディ、2012年バージョンw
本人は、最初から家族でお祝いしたいと思っていたよう。
誕生日プレゼントは自転車で、パーティーのメニューは、巻き寿司、お刺身が希望だったよう・・・
ですがっ、巻き寿司は巻き簀がないし、お刺身も無理なので「他に何がいい?」と訊いたら、「ピザとステーキ」と返ってきたので、本人の了解を得てそっちにすることにしました。


自転車は、我が家の周りで乗れる場所がないという理由で今年も却下になりました。
せめて憧れてた(!?)三角帽子は用意してあげよう、と手作りしました。
前日に形を作って、誕生日当日(午前中)色を塗ったのですが、10分そこいらで出来そうな作業が、モコに見付からないようコソコソ作業したので、え~らい時間がかかってしまった。(泣)
モコぐらいの年齢の子は、何にでも手を伸ばしてグッチャグチャにしちゃうので、いちいち物を隠したり、高い所へ置いたりしなければならないんで、かなりタイムロス+α何気にストレスだったりするのです。(泣)


出来上がり~♪
赤のドットの小さな帽子は、マーちゃん(モンジの相棒)用w
両親&妹が送ってくれたソニプラのかわいいお菓子たちは、誕生日当日までとって置きました。


男前な食べ方?! お恥ずかしぃー・・・私の責任。(汗・汗)
「女の子なんだから、お行儀良くキレイに食べなきゃダメよ!」ともっと厳しくいわなきゃ。


ベストショット。
私たちがケーキを食べながらワイワイやってると、こむぎも飛んできて参加。(笑)
「記念写真撮るよ~」というと、ちゃんとカメラ目線・・・!w


ソニプラのぺろぺろキャンディーが大そう気に入ったそう。


モコはチュッパチャプス(モンジは「ロリポップス」と呼ぶ)に夢中。

・・・モンジ、大病せず無事大きくなってくれてありがとう!
8歳も健康で、好きなことに邁進してね。母はいつもアナタを応援してるよ!

ちなみに・・・本日モンジ風邪っぴきで学校休んでまふ。ふー。
休み中は(殆んど家族と過ごすので)病気知らずなのですが、集団生活が始まると一発です。(泣)
今年はもう少し体を鍛えてもらいたいな。
2012/08/17(Fri)   


→次の記事: 2012年・モンジの夏休み(1)

←前の記事: 8年前の今頃・・・


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.