子供がかく漫画・ストーリー

モンジ昔からお絵描きが大好きで、何はさておき絵さえ描ければ幸せそうだった。
悪いことをしておとーちゃんに叱られお絵描き禁止令を出された日にゃ~軽くショック状態でお顔ピクピクッ、その後はお先真っ暗といった暗~い顔してる。
そんなモンジ最近は絵を描くだけでなくストーリーも考えるようになった。
ではではモンジ7歳半、日本人♀、タイ・チェンマイ生まれチェンマイ育ち、インターナショナルスクールG1(小学校1年生)の脳内をどうぞ 題名は・・・将来の私。(これはワタシが勝手に考えたw)

*以下モンジの語りを文章にしました。絵は画像をクリックして拡大してご覧下さい。
1.大きくなったモンジとモコ。外国に行くため空港のリムジンバスに乗るところ。
そんな2人を見送るおとーちゃんと私。

 
2.私、モンジと熱き抱擁。おとーちゃんはモコと。
3.私、おとーちゃんに抱きついて泣き崩れる。
4.2人バスに乗って行ってしまった。
5.どこだかの外国に到着し、モンジとモコ2人しておしゃれして(サングラスもして)颯爽とお出掛け。

 
6.モンジ家でコーヒー飲みながらドーナツ食べて私にメールしてるところ。
7.モコが着替えながら「日曜日だから仕事休みだね、遊びに行かない? お姉ちゃん!」と。
8.2人で遊びに。
9.モンジ足を滑らせ崖から転落。(メガネが割れてるっ! 芸が細かいw)

 
10.木につかまり一命をとりとめるが
11.その枝が折れ一巻の終わりと思いきや、
12.王子様(?)の登場w 助けてくれた。
13.王子様の馬車に乗せてもらい

 
14.3人で帰ってゆく。
15.その王子様とモンジ結婚。
16.モコも誰かと結婚。(2人同時に結婚するらしい)
17.18.ラブラブ幸せな2カップル。

 
19.そして子供が生まれた。モンジは男子2、女子2と計4人の子供をもうける。(旦那さんがおとーちゃんとそっくり!:笑)
20.おとーちゃんと私が孫と抱き合ってる。
21.モコも3人の子供をもうける。
22.そしてばぁーちゃんは孫たちの服を作るのに大忙しw
23.モンジのとこの長女マリーナちゃん、ばぁーちゃんの作った服を気に入ってくれたよう。
24.モンジのとこの子供、左からマリーナちゃん、グワー君、リーちゃん(一番下の子はまだ赤ちゃんだからここにはいないらしい)。3人でワルツ踊ってるそうだが、私にはおサルさんのポーズをとってるようにしか見えないw
・・・ところで、ばぁーちゃん(=私)の絵、シャワーキャップをかぶってるように見えてしょうがないんだけど~。(爆)
 
・・・どうですか?
何がってちゃんとつじつまあってるのに驚いた!
・・・にしてもステキな未来だなあ・・・こんな風になればいいのにね。かーちゃんも切望!

2012/01/12(Thu)   


クリスマスプレゼント-2016
長女、まさかの7時起き・・・!(゚o゚) 一年で一番早起きする日じゃなかったのおぉ~・・・?!?
長女、小学校最後の運動会。
今年は私も親子競技に参加しました。いつもの私なら夫に丸投げ(!)なのですが、今回長女が小学校最後ということで、珍しく積極的に参加...!!
長女、今日から修学旅行!
長女、今日から待ちに待った修学旅行! 2泊3日で鹿児島市~指宿市を周ります。
次女の小学校入学式
未だ日本の格式張った式/行事に慣れない私たちであった...。
次女の卒園式
年中さんの3学期から幼稚園に通い始めたので、1年と3ヵ月、優しいお友達と理解ある先生のお陰で毎日楽しく過ごすことが出来ました。
次女、6歳になりました。
誕生日は、家族でささやかにお祝いしました。...無事大きくなってくれてありがとう...。
クリスマス-2015
12月25日...長女が一年で一番早起きする日。普段は目覚ましをセットして起きる娘が、この日ばかりは自らすすんで早起きする...!
最初で最後の生活発表会
子供たち、遊ぶ時間を削って、お遊戯、歌、劇、ハンドベル、手話と...練習に練習を重ねてきたわけですが...
小学校・幼稚園合同大運動会
運動会。抜けるような青空の下8:30AMにスタートしました。小学生49名、幼稚園児14名、計63名の小ぢんまりな運動会。
精神安定剤
親も子から安心感をもらってるのです。。。
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(2)
私が今までスイミングにいまいち興味が持てなかった理由がこの時ハッキリ分かりました!
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(1)
平日娘たちが小学校/幼稚園に行ってる間、スッポリ時間が空くので夫婦2人の時間を愉しんでます♪
幼稚園のお誕生日会
幼稚園が用意してくれたお菓子を次女が1人1人に配ってフィニッシュ。ゲームなどもあり、大いに盛り上がったお誕生日会でした。
次女5歳
次女、昨日で5歳になりました。体の成長以外 全てがスローなもので、5歳なんて信じられません~...。
まさかの発熱
モコ まさかの発熱・・・! いきなり40度近い熱を叩き出しました。すぐに熱冷ましを飲ませたりして対処したので、結果から言うと...
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー