カメラにはまる子供

モンジのクリプレどないしよ~・・・
本人からはカメラをねだられてて、トイカメラ(トイデジ)を日本で買おうと思ってたんだけど、3~4千円でモニターなしだったら一番安い普通のデジカメ(6千円台で買えるらしい)の方がよいかなー? なんて色々悩んでる内に時間切れ! チーン。 日本の家族に頼みそびれちゃった。
やっぱ長い目でみると普通のデジカメかなー・・・?
スリムで軽量なやつ買って首に下げさせるのが良いよね。
あ、でも、いずれにせよ今回は見送り! 親のバジェットもありますし、来年の誕生日にでも~・・・

少し前からカメラにハマってるモンジ。
昨日も庭でたくさん遊んだ後、撮影会~。

 
「お母さんー、見て~見て~! こんなの撮れた~!」

と嬉しそうに見せに来るモンジ。
やっぱりモニター付きが良さそうね。

 
マジメ顔になったり・・・

 
大笑いしたり・・・
楽しそう。(笑)
大口開けてガハガハ笑うのは私の遺伝子だす。気を付けます・・・子供2人とも女の子なのにうつったら大変・・・・・て、もう遅い?(汗)

 
で、モンジの作品。
超ドアップ。

 
モンジ妙にウケてますw

 
それではどうぞ~、身長120センチの世界をぉ~
その1。

 
その2。
・・・やっぱり地面が近いよねw おもしろいー。

 
ちなみに、モコと私のツーショット写真もたくさん撮ってくれました。
こっれが意外と上手いの~・・・(親ばか) 誰かさんが全然撮ってくれないんで嬉しい限り! って、私写真撮るのは大好きだけど撮られるのはキライ(現実を突き付けられて落ち込むのがイヤ:泣)なんで別にいいのだけど、でも我が子だけは別みたい! 自分の子に撮ってもらうのは何故か嬉しい! 妙に構えなくていいから楽ってのが大きいよね~・・・
ともあれ、実家の両親に送れるので嬉しいー!
親って案外我が子の写真を見たがるのよね。まあ当然なのかもしれないけど、でもそういう話聞くと親子の絆みたいなのを強く感じる。
そういえばモンジを産んだ時、子宮筋腫摘出手術も同時に行った為、産後の肥立ちがものすごく悪くて、いつまでたっても良くならない私に

「赤ちゃんは元気だろうから心配してないけど、お母さんはアンタの体がすごく心配」

と母が電話で話してたのを想い出した。
その言葉に涙が止まらなくなったことも・・・。
・・・最後話がずれてしまったけど、今日は両親に手紙を書こう!
モンジが撮ってくれた写真と一緒に日本に送るのだ~。
2011/11/20(Sun)   


クリスマスプレゼント-2016
長女、まさかの7時起き・・・!(゚o゚) 一年で一番早起きする日じゃなかったのおぉ~・・・?!?
長女、小学校最後の運動会。
今年は私も親子競技に参加しました。いつもの私なら夫に丸投げ(!)なのですが、今回長女が小学校最後ということで、珍しく積極的に参加...!!
長女、今日から修学旅行!
長女、今日から待ちに待った修学旅行! 2泊3日で鹿児島市~指宿市を周ります。
次女の小学校入学式
未だ日本の格式張った式/行事に慣れない私たちであった...。
次女の卒園式
年中さんの3学期から幼稚園に通い始めたので、1年と3ヵ月、優しいお友達と理解ある先生のお陰で毎日楽しく過ごすことが出来ました。
次女、6歳になりました。
誕生日は、家族でささやかにお祝いしました。...無事大きくなってくれてありがとう...。
クリスマス-2015
12月25日...長女が一年で一番早起きする日。普段は目覚ましをセットして起きる娘が、この日ばかりは自らすすんで早起きする...!
最初で最後の生活発表会
子供たち、遊ぶ時間を削って、お遊戯、歌、劇、ハンドベル、手話と...練習に練習を重ねてきたわけですが...
小学校・幼稚園合同大運動会
運動会。抜けるような青空の下8:30AMにスタートしました。小学生49名、幼稚園児14名、計63名の小ぢんまりな運動会。
精神安定剤
親も子から安心感をもらってるのです。。。
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(2)
私が今までスイミングにいまいち興味が持てなかった理由がこの時ハッキリ分かりました!
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(1)
平日娘たちが小学校/幼稚園に行ってる間、スッポリ時間が空くので夫婦2人の時間を愉しんでます♪
幼稚園のお誕生日会
幼稚園が用意してくれたお菓子を次女が1人1人に配ってフィニッシュ。ゲームなどもあり、大いに盛り上がったお誕生日会でした。
次女5歳
次女、昨日で5歳になりました。体の成長以外 全てがスローなもので、5歳なんて信じられません~...。
まさかの発熱
モコ まさかの発熱・・・! いきなり40度近い熱を叩き出しました。すぐに熱冷ましを飲ませたりして対処したので、結果から言うと...
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー