Home > 子供ch > さんぽ道

さんぽ道

更新滞っておりましたが、どっぷり育児につかってました。ホントどっぷりです、ど~っぷり!
朝子供と一緒に目を覚まし、家事をしつつ子供と遊んで遊んで遊んで・・・
PCの前に座る暇なく1日中子供たちと遊び呆けてました。

ここ数日お天気が良かったので、もっぱら外遊び。
モコお外大好きー♪
靴を履かせて地面に放つとスゴイ勢いで歩き回り、かなり挙動不審w
1秒たりともじっとしてないんです。
←階段も大好きで隙あらば上ろうとする。


裏の扉の前で葉っぱまみれになって遊んでみたり・・・

またまた別の階段を上ろうとしたり・・・。
そういえばウチ2階へ通じる階段が3つあるんです。
本当にユニークな造りの家で家全体がアスレチックコースみたい!
子供の遊び場にはもってこいです。
また機会があれば紹介しますねー。


お姉さんは庭の植物をスケッチ。
自分で色々考え工夫して楽しそうに遊んでます。
この人も庭に放しておけば何時間でも遊んでられます。


庭でのウォーミングアップを終え、お外へGO!
←満面の笑み。
嬉しくてしょうがないみたい。


さんぽ道。
我が家の周りはプライベート感たっぷりで車も殆ど通らないんです。(家の造りもさることながらそこがすごく気に入ってる点!)
安心して子供とお散歩できるので嬉しい限り。
ところでモンジ、妹を置き去りにしてめっちゃダッシュしてるんですがぁ・・・
マイペースなところは母親譲り?


モンジ:「モコちゃーん、この先には何があるんだろうねー? 探検、探検!」

・・・素晴らしい環境で子育てできてることに大感謝!


ところでモコPC掃除用の刷毛を家から持ち出してずっと握り締めてお散歩してました。気に入ったら離さないんです。(右手w)
ちなみにモコが着てる水玉のチュニック&よだれかけは私作。
かわいく着こなしてくれるもんでもうぉっ嬉しくって~・・・(100%自己満足!w)、あぁぁぁー、もっと作りたいっ!!!  と製作意欲が湧きまくるのです。
“行きはよいよい帰りはこわい~”で、帰りはずっと抱っこ。(涙)
でも2人とも楽しかったようで良かった♪
母は見事に日焼けして黒こげになっちゃったけどねー・・・。(泣)


普段は育児だけじゃなくあれもしたいー、これもしたいー! と強欲な私が今はただ子供たちのそばにいて一緒にいっぱい遊びたい、と・・・
もちろんもっと子供の服を作りたいし、料理にも時間をかけたい!
でも何より子供たちといることが今私が一番したいことっ!!

2011/07/08 〈モンジ6歳10ヶ月・モコ1歳4ヶ月〉   


→次の記事: 7月10日の庭遊び・写真日記

←前の記事: インターナショナル・スクール幼稚園部の想い出(2)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.