Home > 子供ch > 大切な手紙

大切な手紙

昨日のお昼

モンジ:「お母さん、ラブってどうやって書くの?」

私:「エル、オー、ヴイ、イーだよー」

・・・しばらくして

“I Love you Mom and Dad”

というお手紙を持ってきてくれた。

その後、あることでとーちゃんと私に叱られたモンジ。
躾に関する事なんで私もきつく叱った。

夕方、モコがくしゃくしゃに丸めた紙くずで遊んでた。
ひとしきり遊んで放置してたんでゴミ箱へ・・・と思ってふと見ると





・・・お昼もらったお手紙。

危うく捨てるとこだった。

モンジがくしゃくしゃにしたのかな? それともモコ??
まあ、どーでもいい。
キレイに皺をのばして、今度はきちんと保管。



・・・最近良く叱られるモンジ。
一昨日は自分が作ったお人形の部屋に突撃してくるモコを阻止、力を入れ過ぎた為モコ転倒・負傷したもんで(といってもおでこにたんこぶ程度)とーちゃんにこっぴどく叱られた。
モコはお姉ちゃんのやることに興味津津、手を出さずにはいられない。
モンジは邪魔されたくない、丹精込めて作ったものを壊されたくない・・・
両者の気持ち痛いほど良く分かる。

最近、私と2人になったら

「お母さんコーヒー飲みながらお話しましょうよー。私はミルク飲むから」

というモンジ。
一応付き合うものの途中で2階にいるモコのおたけび&バタバタ暴れ出す音が聞こえてくるもんで話はいつも尻切れトンボ。
モンジお喋り大好きだから話したいこと/聞いて欲しいこといっぱいあるんだろな・・・。
妹が出来て我慢しなきゃならないことが増えたね。
事実私もモコにたっぷり時間とられてるし・・・。
夜はいつもよりたくさん抱っこした。
もうすぐ7歳だけどまだまだ甘えん坊でスキンシップ大好き。

・・・しかし、日本語のお手紙もいいけど英語もいいね。
もろ直球で胸に迫りくるものがある。
モンちゃんありがと! ずっと大切にするね。

2011年5月30日 〈モンジ6歳9ヶ月〉 


→次の記事: インターナショナル・スクール幼稚園部無事卒園

←前の記事: 1歳の誕生日と手作りケーキ(2)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.