Home > 子供ch > 夕方のひとこま

夕方のひとこま

先日、初めて母仲間と子連れでお茶ってのを体験しました!
6歳児を抱えていながら初めてですからねー、社交性のなさがうかがえるでしょ?w(単に 恥ずかしがりや 究極の面倒くさがりなだけなんですけどねー:苦笑)
しっかし、男の子、元気ですねー! 話には聞いてましたがちょっとビックリ。
1秒たりともジッとしてない勢い。(笑)
ものすごい体力!! 身のこなしも軽やか~・・・
まだ赤ちゃんなのに(そろそろ幼児だけど)体つきも女の子とは全然違うんですね。
生まれながらの男女の違いをまざまざと見せ付けられました。
しかし自分(=女)とは全く違った世界をみせてくれそうで、男の子育てるのも面白そうだな~・・・なんて思いました。
あー、あと10歳若ければぁぁぁ。(そればっか:苦笑)


・・・我が家は女児2名。
男の子ほどではありませんが、こっれがお転婆で~・・・手を焼いてまふ~。ふー。

長女のモンジは体を動かすのが大好きで、夕方庭で“1人ボール遊び”するのが最近の日課。

先日温泉に行って、車にボールをつみっ放しにしてたんで、ボールを取りに行く間、モンジにモコをみててもらいました。
モコ以前に比べるとだいぶしっかりお座り出来るようになったものの、まだ時々ゆらゆら~ってなるんで、モンジにしっかり押さえててね、とお願いしたのに

←コレ!

・・・ったく。もぉ。

まー、子供なんてこんなもんか・・・。


私:「写真撮るよー、2人ともこっち向いて~」

パシャ。

←←←

・・・ありそうでなかったツーショット?


モンジめっちゃ笑ってる。

ヤバッ・・・めちゃかわいー!(バカ親、スミマセンー)


私:「んじゃ、モンちゃん、モコを頼むよ~」

モンジ:「はいよー♪」


下から

私:「モンちゃん、モコ~、こっち向いてー」




ボールをゲットしてからは、自分で投げては追いかけの一人二役。(笑)
ちょっと忙しそうだけど、でもキャッキャいいながら楽しそうに遊んでる。
昔実家の母に近所に一緒に遊べる子がいなかったらかわいそう、っていわれたことがあるけど、モンジの場合ずっとそうだったんでこれがフツーというか・・・


もう少ししたらきょうだい2人で遊べるようになるしね♪

・・・あぁ、こんな時モコが生まれてくれて本当に良かった、って思う。


いつのかにかランタナの前に座り込み、お花を摘んだり、石を集めたりして遊んでました。


気付くとこんな空。
(画像左上に三日月が見えてます)

お風呂に入って、晩ごはんの用意しなきゃ・・・。


モンジ6歳3ヶ月―――
インターナショナルスクールにもすっかり慣れ、英語もだいぶ上達しました。
スイミングのレッスンが一番好きで、あんなに水を恐がってたのに、少しの間なら潜れるようになったそう。

モコ0歳9ヶ月―――
最近「まんま」とか「まんーっ」というように。
「お腹すいた~。何か食べ物ちょうだい」って意味なのですが、今のところ意識的に口にするのはこれだけ。
初めての言葉が「パパ」「ママ」じゃなく「まんま」だなんてぇぇぇ~・・・
(私に似て)食いしん坊な子になりそ~~~、末恐ろしいーー! ヒィー!(汗)
2010/11/14(Sat)   


→次の記事: 赤ちゃんのお菓子と虫歯

←前の記事: 赤ちゃんの突発性発疹の症状・画像


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.