Home > 子供ch > 新生児日記(薬アレルギーの巻)

新生児日記(薬アレルギーの巻)

我が家の新入りさん、良く寝るいい子です。
長女が寝ない子で、しかも起きてる間は構ってないと愚図り出す・・・という厄介な子だったので(苦笑)、少々拍子抜けしてますw

ってことで、姫が寝ててヒマなのでせっせと更新してまふ~!

さて、昨日は次女初めてのお出かけ。
行き先は私の病院と夫のオフィス。
生後11日の子に2ヶ所はタフかな? と思いつつ、預けられる所がないので連れて行きました。

次女は予想通り(?!)病院でもミルクを飲んでぐっすり眠り、オフィスでもオムツを換えたら気持ち良さそうにニコニコ新生児微笑を浮かべながらまどろんでました。(ほんまにええ子やぁぁぁー:涙)
そのまま家まで~・・・といきたいところでしたが、そうは問屋が卸さなかった!(泣)

車の中で

「ミルクをくれ~~~!」

とギャン泣き。
ほんのちょっとタイミングがずれただけでコレですからねー・・・はぁ。
乳児・幼児はホント~~~に“待ったなし!”です。(泣)
帰宅後もミルクをたっぷり飲んで満腹なはずなのに、数分も経たずに再び“ミルクコール”。
結局、エンドレスで飲み続けてはりました。(その間ウン○も2回:呆)
まあ、外出中ずっと寝てておりこうさんだったとはいえ、病院で待たされたり、夫の仕事の用事に付き合わせたりして、彼女なりにストレスが溜まってたのかもなー?
まだ生後11日ですらかね。
ゴミンネー。

てか、

どうやらこの子、

ストレスを“食”にぶつけるタイプみたい・・・!

私に似ちゃったのかなー・・・?(泣)

容姿・性格色んな意味で私には似て欲しくなかったんだけどな。(容姿は一応父似。ホッ)



一方ワタシというと・・・
長女出産の時は、酷いむくみに泣かされましたが、今回は薬にばっちりヒットしてしまったようで、薬アレルギーになっちまいました。(泣)
顔、首、胴体に発疹が出て、とにかく痒くて痒くて眠れない。
かきむしり過ぎたとこはヒリヒリして痛いし・・・
手術の傷の痛みなんて忘れてしまうほど、痒くて痛くて不快でした。(涙)
翌日(昨日)、病院へ行って検査してもらった結果、やはり薬アレルギーってことで、お尻にブッチュ~とステロイドを注射され、内服薬とぬり薬を処方してもらい帰って来ました。
で、今は、顔、首の赤みが消えてきてて、痒みが止まりました。(これが何より嬉しい)

・・・いやいや、しかし、前回のむくみといい、今回のアレルギーといい、体にメスを入れ、治療するってことは色々リスクなんだなー、とつくづく実感。
今回の出産は仕方ないですが、病院はなるべくならかからないのが一番ですねーw

あ、写真は一応撮りましたが、載せません!
だって~、醜いというかキタナイんですものぉぉぉーーー!(泣)
ま、カンジとしては、私の顔のシミが世界地図なら、今回の発疹はさしずめ“アリューシャン列島を取り巻く諸島”(深い意味はありません。今思い付いただけ)ってとこでしょうか。
ちなみに、一番ヒドイところは、“蓮画像”みたいになってました。(爆)


・・・ってことで、我が家の蓮の画像をご覧ください。(っと、強引にそっちにもっていく:爆)
←こちらはウォーターリリィという品種なんだそうです。
古い方の家に引っ越した時買って以来一度も枯れてません。
なので今9歳?
新入りさんはもちろん長女よりずっと長く私たちと一緒にいます。



新入りさん、今日で生まれて12日。
早いなー。
もう少しゆっくり時が流れてくれないかな~・・・。



2010/02/23(Tue)   


→次の記事: 産後、家族の協力。

←前の記事: 新生児日記(おくるみグルグル大作戦の巻)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.