Home > 子供ch > 新生児日記(おくるみグルグル大作戦の巻)

新生児日記(おくるみグルグル大作戦の巻)

この世で自分より大切と思える人が3人になりました。

我が家の新メンバーの新生児期の記録を気の向くままにつれづれと綴ってゆきます・・・。





【2月16日(火) 退院帰宅 初日】

我が家の新入りさんはどうやら私に似てしまったようで(!)、どう考えてもキャパオーバーなのに

「ミルクをくれ! くれ!」

と催促する。

長女の時、ミルクが足りなくて数日間夜通し泣かれた経験があるので、言われるがまま(!?)30分~1時間おきに少しずつ与えていたら・・・

・・・吐きました。

気持ちいいぐらいドバ~っと。(泣)

それまで、疲れがたまってる夫と長女を起こすまいと頑張ってましたが、さすがにちょっと不安になり、4:00AM過ぎとうとうとーちゃんコール!

「アンタそりゃ飲ませ過ぎ!!!」

と注意されました。(泣)

結局、飲み過ぎの上、げっぷがちゃんと出てなかったのが悪かった、という結論に達し、おとーちゃんの魔法の抱っこでめでたくげっぷが

U gu gu gu gu gu gu ………

と出て、本人も落ち着いたのか朝まで寝てくれました。(といっても3時間ぐらいですが・・・:泣)


・・・そんなカンジで、初日はまあ予想通りといえば予想通り。(赤子ですものー、一筋縄ではいきません:泣)
ともあれ、ワタシ殆ど寝てません。
今日は赤子と一緒にたっぷりお昼寝するぞー!!!(その予定・・・)
とにかく体力温存!



赤ちゃんって寝てる時良く体がビクン、ビクンってなるんですよね。(え? ウチだけ?!)
で、それと同時に両手がバンザ~イの状態になって、そんな自分にビックリして目を覚ます・・・w
なので、少々キツそうですが
←こんなカンジでおくるみをグルグル巻きつけます。
名付けて“グルグル大作戦”!w
こうすると手足の自由がききにくくなり、無意識のうちに動いた体に驚いて起きるなんてことがなくなるわけです。
ホント良く寝てくれますよ。(ウチの場合は)
新生児が寝てくれない時、一度お試し下さい。



2010/02/17(Wed)   


→次の記事: 新生児日記(薬アレルギーの巻)

←前の記事: 海外で出産・入院


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.