Home > 子供ch > インターナショナルスクールのクリスマスパーティー(2)

インターナショナルスクールのクリスマスパーティー(2)

食べ物屋台
お馴染みパッタイ(タイ風焼きそば)の屋台。

パッタイの屋台はイベント会場にはつきものというかあまりにもワンパターンなので正直期待してなかったのですが、思いの外美味しくてビックリ!
ウチはともかく強調w)舌の肥えた父母(保護者)に恥かしくないものを・・・という配慮でしょうか。(インターなんで・・・)



お寿司、人気ありますねー。
日本食ブームは相変わらずの勢いです。



こちらはチリビーンズソース(というのか?)。
メキシコ料理だそうです。



←こうして蒸し焼きしたポテトをほぐし、バターをぬった上にソースをたっぷりかけます。



コッテリしてるかな? と思いきや意外にあっさりしてて辛さも控えめ。
これはこれでOKな味でしたが、チーズをのせたりしてもう少しコッテリ味に仕上げても良さそう。(全く違った料理になりそうですがぁぁぁ:汗)
ともあれ改良のよちあり。
新たな料理との出合いは創作意欲を掻き立てます。



売っていたのは
←この方。
この学校に通う坊やのお母様です。

メキシコの方と思ったらカザフスタンのお方(カザフ人)でした。
・・・カザフスタンかぁ~、行ってみたかったなぁ~。
中国新疆自治区ウルムチから国際列車に揺られてカザフスタンへ・・・
中央アジアは独身時代に制覇したかったのですが、結局願い叶わずでした。(涙)
ま、でも旅好きの人と一緒になったんで、子供の手が離れたらとーちゃんと2人で行きますわ!
・・・話は戻って
タイのチェンマイでカザフ人女性が作ったメキシコ料理を日本人が食べてる・・・
なんだがとってもインターナショナルな図w
さすがインター校のパーティーです。



こちらはケバブの屋台。
チキンマサラやチキンカレーもありました。

最初飛ばし過ぎたせいで胃がパンパン・・・!
美味しそうだったのにあえなく断念!
次回は(?)この屋台から攻めます。



メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!



昨日で1学期が終了し今日から冬休みなのですが、しばらくお休みになるのが悲しくて昨日夫が迎えに行った時ムスッとして一言も口をきかなかったよう。
超がつくほど多忙な中毎日送迎してるのに理由はどうであれけしからんっ!! つーことで帰宅後夫にたっぷりしぼられてました。(当然です、娘完全にアンタが悪い!)
ま、それは置いといて・・・
そーんなに幼稚園が好きなのね。
正直今の私たちにとって学費は胃がキリキリ痛むほどイタイ!(泣) けどそれほど楽しいのなら出来ればずっと通わせてあげたい・・・。
まあ、とーちゃんが何とか頑張ってくれることでしょう。(やっぱり他力本願・・・:苦笑)

〈おわり〉 2009/12/19(Sat)       


→次の記事: 海外で出産・入院

←前の記事: インターナショナルスクールのクリスマスパーティー(1)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.