Home > 子供ch > 4歳半

4歳半

最初にお断り、以下親ばかモード炸裂です。
予めご了承下さい。
最近ことに健忘症の症状が激しくなってきてる自分への覚え書きとして残しておこう、と思っただけですので、ハイ・・・。(汗)



早いもので、娘も4歳半になりました。

彼女の機関銃トークに朝から晩まで付き合わされ、「ノイローゼになりそっ!!!」(涙)って思うこともしばしばなのですが、極々たま~に胸キュンな発言をしてくれるんです。
以下です、どうぞ。

1.おかあさん、結婚したいほど好き!

いや、出来ないんですけどね・・・。

2.おかあさん、お姫様みたいね~。

どこがぁぁぁ~~~!?!?(泣) こんな白髪交じりの醜いお姫様見たことないわ~~~!(涙)

3.おかあさん、おいしいご飯作ってくれてありがとう!

って、言ってくれる時に限って“お蕎麦茹でただけ”とかなんですけどねー・・・。(爆)
でも、頑張って作った時、そんな風に言ってもらうと、そりゃもう嬉しいです~! 
なんてったって、“誰かさん”の口からは絶対そんなセリフ出てこないのでっ!(怒)

4.お化けがおかあさん連れて行っちゃうから、心配だからついてきたのよー。

と言って夜トイレについてきてくれるんです。
嬉しいような・・・ちょっとウザイような・・・ですが。(苦笑)

5.おかあさん、暗いから足元気を付けてね~!

って、幼児に心配されてるしっwww
これも夜のトイレの時のセリフ。(笑)

6.おかあさん、大きくなったら一緒にビール呑みに行こうね~。そして餃子とラーメンも食べようね~。

さすが我が娘! 私の好物を熟知している!(笑)
行こっ、行こうっ、行きまひょ~! かあちゃんめっちゃ楽しみにしてるからね!!!
それまで肝臓労わらなあかんな・・・
でも、夜のビールは止められへんしな・・・
う~む・・・悩む、悩むぅーーーー・・・。

・・・などなど、
澄んだ目で、真っ直ぐに見詰められてこんなこと言われたら、もう、泣けるやら笑けるやらで・・・。

将来、娘が多感な時期にさしかかって、手に負えないことがあったら、この記事を読み返そう。
そうすれば、少しはイライラがおさまるような気がする・・・。


2005年2月撮影。

ちょうど4年前、生後半年の娘です。
泣き虫で甘えん坊で抱っこ狂で・・・とにかくいつも抱っこ、抱っこ! トイレの中まで抱っこして入ってたな。(泣)
喜怒哀楽がハッキリしてて、笑う時はこの写真のように大きな口を開けて歯茎全開でガハハハハーッと笑ってた。(“ガハハ笑い”は、私のDNAを受け継いだ模様:涙)

・・・しかし、この写真・・・
赤ちゃんっていうか、ちょっとオヤジっぽくないですか?
なーんか、下ネタ連発して下品に笑ってるオヤジのよう・・・?!?!(ゴメン~、娘!:爆)



2009年2月撮影。

お気に入りのドレス(“ピンクの手作りドレス”参照)を着て、やはり大爆笑してる娘。
何がそんなに可笑しいんだ・・・?!?



・・・天真爛漫に育っています。
どんな時もその明るさを忘れないでね・・・。

2009/02/16〈娘4歳6ヶ月〉     


→次の記事: おひなさん

←前の記事: 4歳のクリスマス


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.