Home > 子供ch > お兄ちゃんとチビ(2)

お兄ちゃんとチビ(2)

「他所のお子さんの成長は速い」と良く聞きますが、本当ですね。
3人のお兄ちゃんたちも前回見た時よりふたまわりほど大きくなっていたような・・・?
いつも娘の寝姿を見ながら「大きくなったなぁ~、身長なんてお腹から出てきた時の倍になった。もうお腹には入らんなぁ・・・」なんてしみじみ眺めてるのに、3人のお兄ちゃんたちの中に入ると、まだまだちっこくて赤子のよう。
ところで、娘はお兄ちゃんたちの輪に入りたくて一生懸命なのですが・・・
全く相手にされてません。(爆)
ぜ~んぜん相手にされてませんw



そりゃ、わけのわからない言葉を話す小さな子(しかも♀)にまとわりつかれても~・・・ね~・・・
困ってしまうというか、正直、鬱陶しいだけですよね。



でも、それでもめげずに食らい付いていく娘は、打たれ強いと言うか、単に空気が読めないと言おうか~・・・。(爆)



最後にみんなでアイスココアを飲んだのですが、さすが男の子、飲むスピードも速い! 一気です!
娘も頑張ってチューチュー吸うのですが、足元にも及びません。

年齢差は置いといたとして、今回、男の子と女の子の違いをまざまざと見たような気がしました。
じゃじゃ馬でどうしようもなく暴れん坊な娘ですが、男の子には到底及ばないんだなぁ・・・と。
男の子には男の子の良さがあるし、女の子もまた然り・・・
“男の子も育ててみたいかも?”なんて一瞬思いましたが、ないだろうな・・・
歳が歳なのでぇー。(泣)




・・・そんなこんなで、小さな訪問者のお陰で思いがけず楽しい午後になりました。

今度はいつ会えるかな?
その時は、少年たちももっともーっと大きくなってるんだろうな。
健やかな子供の成長を見るのは嬉しいものです。(でも・・・我が子に限っては、ちょっと寂しかったりもするのですが・・・:涙)



〈おわり〉       




→次の記事: 娘の仕業(5)

←前の記事: お兄ちゃんとチビ(1)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.