Home > 子供ch > 娘の発言(1)

娘の発言(1)

3歳半になった娘。
言葉が遅くて心配した時期があったなんてウソみたい!
1日中ピーチクパーチク喋り続けております。

軽くノイローゼになるぐらい、ホントーにうるさくてぇ~・・・

「お口にチャック~!」

と言うも、ニヒッと笑って

「チャックしたよ~! ほら、見て、見て、見て、見て~!
チャックしてるでしょ~?」




・・・はぁ。げんなり。(涙)



喋る内容も一人前になってきたのですが、たまに「は?」とか「え?」と思うこともあって・・・
その辺はやはりまだ子供ですね。

・・・ってことで、本日は、中でも印象に残った娘の発言を1つ。

それでは、どうぞ~↓




“副産物---日々ch”の続きになりますが・・・

実は夫、ひとりでの~んびり温泉に入ったのは良かったのですが、の~んびりし過ぎたのか、湯船からあがる頃にはすっかりのぼせてしまっていたそうです。

で、

←湯船の横の階段で、

スッテンコロリン派手に転んでしまったそう。



私たち(私&娘)がたっぷり園内を散歩した後、部屋に戻った時、夫は

「痛いよぉ~」

と言いながら、ベッドにうずくまっていました。

見ると、

お尻に蒙古斑(もうこはん)が・・・!(爆)

夫には悪かったですが、思わず噴き出してしまいました。





翌日は、見事に内出血。
未だかつて見たことないような酷い内出血。

「そんなに酷い?」

「うん、酷い」

なんて言いながら、夫と2人でお尻チェックをしていると、娘がやって来て、夫のお尻を覗き込み、その赤黒く変色したアザを指差しながら、

「お父さん、ココ、汚いね~。
後でお風呂に入ってキレイ、キレイしよっか!」


と・・・。



夫共々失笑。

夫の手前(!)笑いを噛み殺そうとしましたが、無理でした。





ホント毎日笑わせてくれます。

楽しい時間をありがとう。














→次の記事: 息抜き

←前の記事: 子は親の鏡


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.