Home > 子供ch > やっと洗えた!

やっと洗えた!

夫と2人がかりの説得に娘がようやく応じ、



やーーーっと


←相棒のマー、洗濯の運びと相成りました。








・・・普通、子供が大切にしてるぬいぐるみっていつ洗うのでしょう?

お昼寝してる時?
夜寝静まった後?

何度も書いてますが、ウチの娘はお昼寝しません、また夜もヘタしたら私の方が先に寝てしまうので、我が家の場合、上記2つは難しいのです。(泣)

娘が出掛けてる間?

肌身離さないので、もちろんお出掛けも一緒!(ってか、私も一緒だし・・・)


・・・っとなると、

悲しいほど洗うチャンスがないのです・・・。
(涙)





今でこそすっかり慣れましたが(←!)、昔は「こんな汚いの無理! 替え玉(?)影武者(?)が絶対必要!!!」と、プレゼントして下さったOさんの「セントラルデパートで買いました」というお言葉を手掛かりに、何度となく探しに行ったのですが、見付からず・・・。(泣)

ならば、作ってしまう? 

とも考えましたが、

・・・無理!

なんてったって

←マーの双子(二卵性双生児)の弟・ゲッでも代わりにはなれないのですから!










・・・ちょっと前まで、マーを洗う時はホント~~~に大変でした。
丁寧に手洗いした後、厳重に洗濯ネットを二重にして脱水機にかけるのですが、娘は今にも泣きそうな顔で「マーどうするの? どこに行くのー? イヤよー! ダメ~~~!」と大暴れ。
でもしっかり脱水しておかないと、こんな気候の国だし、後で大変なことになりかねないからと娘を払い除け、脱水機へ・・・。
洗い終えた後は、親も子もヘトヘトでした。(涙)



しかし今回は、少し不服そうな顔をしながらも理解してくれたようで、助かりました。

素早く乾かすには、直射日光が一番! ってことで
←テラスに干すことにしました。

「マー、暖かい所でお昼寝してるから、少しそっとしておいてね。テラスに出ちゃダメよ!」

と言い聞かせ、一応納得したものの、やたらと長いお昼寝にしびれを切らし、

←洗濯部屋からジィーっとテラスを覗き込んでいます。
←この不満そうな顔。(笑)
とうとう我慢も限界、柵をガシガシ叩きながら

「マーちょうだいよー!」

と吠えまくる娘。


・・・やれやれ。




・・・ってことで、一応洗濯完了。


少しずつ聞き分けられるようになってきましたが、まだまだです。(涙)

いつになったら、すんなり洗わせてくれるのでしょう・・・?

けどその頃には、きっともうマーを卒業してるんだろうな・・・。

2007年12月5日 〈娘3歳3ヶ月〉 






→次の記事: 娘の仕業(4)

←前の記事: 娘の仕業(3)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.