Home > 子供ch > 父子でお出かけ

父子でお出かけ

“マッサージでしばし極楽”の続き、というか裏話です。

以下、夫から聞いた話です。


                    ●   ●   ●


娘は、私がいないので何となく不服そうにしていたようですが、大好きなトゥクトゥク(三輪タクシー)に乗れて機嫌を直したのか、特に問題なくコンピュータープラザへ向かったそう。

トゥクトゥクがコンピュータープラザの前に止まり、降りたと同時に、何度か行ったことがあるカフェに向かって猛ダッシュをかけた娘。(覚えてるんですね)

お店に入るや否や、アイスクリームの冷凍庫へ直行!
一番高いハーゲンダッツのバニラ味を指差し、夫に

「取って」

と指示。(なんだかな~:呆)

ハーゲンダッツを握り締め、スタスタ歩いて席に着き、早速食べ始める。
夫はすっかり娘のペースに飲まれつつ、コーヒーを注文。

娘がアイスのかけらをポロポロ落とすもので、夫は娘のスカートやテーブルを拭くのに大忙しで、コーヒーを飲んでる暇などなかったらしい。

娘がアイスを食べ終えたので、口の周りを拭いてやって、さてコーヒーを・・・と思ったところで、娘、

「おトイレ~!」。(爆)

「へぇぇぇ~~!? トイレ~~~?!?」

ブツクサ言いながら、トイレに連れて行き、用を足させたそう。
慣れないもので、個室の壁に自分の手をぶつけるは、娘の足をぶつけるは~・・・大変だったそうな。(苦笑)

やっとの思いで娘と共に席に戻って、ようやくコーヒーを・・・と口に持ってきたところで、

「帰ろっか~!」

と娘。(爆)

「は? ・・・ま、まだお買い物してないよ・・・!?!」

「帰ろう! おかあさんのとこに帰ろう! おうちに帰ろうよー!!」

と。

結局、コーヒーを飲みそびれたままカフェを後にし、何とか娘の手を引き、大急ぎで買い物を済ませようと試みたものの、娘は

「帰る!!!」

の一点張りで、逆に夫の手をグイグイ引っ張って外に出ようとするので、夫もついに断念。

トゥクトゥクに飛び乗って帰路に着いた、ということだったよう・・・。


                    ●   ●   ●


「えっ、なに?! 買い物が目的だったのに、
結局、トゥクトゥク乗って、ハーゲンダッツ食べて、トイレして帰ってきただけ?!

と夫に訊くと、

「 そ ~ ぉ ~ ・・・ 」

と頭をぐらんぐらんさせながら言ってました。


・・・ご苦労さんでした。


近所以外で夫と娘が2人でお出かけすることは殆どなく(年に数回あるかないか)、家にいても夫は仕事で多忙な為、夫と娘2人きりのシチュエーションなんてあまりないのに・・・

ホント~~~に大変だったと思います。

夫、本当にありがとう!

そして娘、アンタ無茶言い過ぎ! ってか、面白過ぎ!?(爆)

2007年8月25日 〈娘3歳〉 






→次の記事: 娘の仕業(2)

←前の記事: 寝ない子と寝過ぎの親


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.