Home > 子供ch > お揃いの帽子

お揃いの帽子

先日サンデーマーケットで買って来た戦利品(竹で編んだ帽子)を大層気に入ったようで、外に出る時は「暑いから、帽子かぶろう」と必ず帽子をかぶる娘。
片時も手放さない相棒のマー(*)にも「暑いからねー、帽子かぶろっね~」と言って帽子をかぶせます。
お揃いの帽子をかぶって、娘上機嫌~。

(*)“マー”とは・・・タイ語で“犬”の意味、つまりそのまんま。
元ベビーシッター兼メイドのムックが名付けてくれました。
マーの相棒歴は約2年。相棒というか親友というか・・・今じゃすっかり家族の一員。


「ブランコ乗ろっか~」

と言ってゆらゆらしてたかと思ったら

抱っこして走り回ったり
休憩したり・・・
あちこち散々引っ張りまわした挙句、

椅子に座らせ

「いい子でお座りしててね」

と言い残し、自分はどこかへ行ってしまった。(いずこへぇ~・・・?)


娘に言われた通り、いい子でじっとお座りしてるマー。
じぃーっと
じぃぃぃーーーーーっと

言い付けを守るマー。


そして遠目に娘のことをジィィィーーーっと見守ってる。








いつもホントにありがとね!(心から!!!)


これからも、引き摺り回されたり、お尻ペンペンされたり、体のあちこち引っ張られたり、踏ん付けられたり・・・気分次第で理不尽な扱いをされるかもしれないけど、言うまでもなくアナタは娘のナンバーワン! とってもスペシャルな存在なのです。(どんなにいじめても、寝る時はいつも優しく抱っこしてチューの嵐だからね・・・。それはそれで迷惑かもしれないけど:苦笑)

アナタなしでは夜も日も明けない娘をこれからもどうぞ宜しく!

2007年9月 〈娘3歳1ヶ月〉 






→次の記事: おもちゃを与えない育児

←前の記事: 3歳


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.