寝ない子

疲れてるのかな、私・・・。

生まれて初めて1日3度の食事を面倒臭いと感じるようになりました。


人一倍食いしん坊の私。
以前は、たとえそれがトーストでも、インスタントラーメンでも、“食べる”という行為が嬉しくて楽しくてしょうがなかった。

なのに!

今は(正確にはちょっと前から)、魔法の薬を1錠飲むだけ、それだけで満腹感が得られて、体に必要な栄養分が全て摂取出来る・・・、そんな薬ないかなー、なんて思ったりします。

つくづく“食べる”という行為は、
1.精神的な余裕
2.時間的な余裕
3.みなぎる体力
・・・がないと楽しめないものだな、と思います。

今の私にはその3つともない!(泣)

なんせ自分のことなどどうでもいい状態なのですから。
そんな状況の中では“食を楽しむ”なんて到底無理です。


今は、

とにかく


食べなくてもいいから、


ゆっくり寝せてぇぇぇ~~~!!!



と、ただただ切望しているだけなのです。



・・・っと、前置きが長くなりましたが、

ウチの娘は、ホントに寝ない子で、まずお昼寝はしません。
就寝時間は23:00~24:00頃、起床は7:00~8:00。
大人並の睡眠時間です。
しかも、夜中何度も起きます。(その度に叩き起こされる私:泣)

お昼寝するように、夜早く寝るようにと色々試しましたが、全くダメ。

元々あまり寝ない子なので、これはもう生まれ持ってのキャラクターなのだと思います。

昼間は外で目一杯走り回って常に体を動かしていますし、夜、2階に上がってきてからも、ぎゃんぎゃん騒ぎながら家中を駆け回っています。
なのに、疲れてコテンと寝ることはない。

・・・怪物か?

と思うほどの体力です。

元気なのは嬉しいことなのですが、

付き合わされる私たちは~・・・、たまったもんじゃありません。(涙)


「子供が寝た後・・・」

なんて、今の我が家では通用しません。
なんてったって、子供が寝る前に私たちがくたばってるのですから。(爆)




子供が良く寝る子かあまり寝ない子かで親の生活は大~きく左右されます。

起きてるのが大好きで、私たちと一緒に遊ぶのが大好きな娘・・・。
気持ちはわからなくもないのですが、でも、もう少し、もう少しだけゆっくり寝てくれないかなぁ~。
お願い~~~!

このままじゃ私たちの方が先に逝っちゃいそうです・・・。(涙)

2007.2 〈娘2歳5ヶ月〉 





お気に入りのチョンプーの木で木登り。

庭では走り回って遊ぶ他に木登りもします。

絵に描いたような“悪ガキ”です。


 
ずっと娘の遊びに付き合ってるわけにもいかないので、娘の目を盗んでササッとPC席に戻るのですが、たちまち見付かって、

←こんなことに。

そのまま大人しく寝ててくれればいいのですが、私の足をグイグイ引っ張って邪魔する、邪魔する。(泣)

ちなみに、マー(娘の相棒)も一緒に寝せられてます。
布団代わりに掛けられてるのは、軍手・・・?!(笑)


 
家の中でもパワー全開!

バタバタバタッと私のところに駆け寄ってきたかと思うと、
ニィィィーーーと笑いながら差し出してくれたものは・・・?

←何コレ?! 

どこから持って来たのぉ~?






 
「おかあしゃんもしてぇっ!!」と命令され、



←こんなことに。(涙)

娘と一緒にビニール手袋です。(謎)





・・・なーんか、疲れます。




 


クリスマスプレゼント-2016
長女、まさかの7時起き・・・!(゚o゚) 一年で一番早起きする日じゃなかったのおぉ~・・・?!?
長女、小学校最後の運動会。
今年は私も親子競技に参加しました。いつもの私なら夫に丸投げ(!)なのですが、今回長女が小学校最後ということで、珍しく積極的に参加...!!
長女、今日から修学旅行!
長女、今日から待ちに待った修学旅行! 2泊3日で鹿児島市~指宿市を周ります。
次女の小学校入学式
未だ日本の格式張った式/行事に慣れない私たちであった...。
次女の卒園式
年中さんの3学期から幼稚園に通い始めたので、1年と3ヵ月、優しいお友達と理解ある先生のお陰で毎日楽しく過ごすことが出来ました。
次女、6歳になりました。
誕生日は、家族でささやかにお祝いしました。...無事大きくなってくれてありがとう...。
クリスマス-2015
12月25日...長女が一年で一番早起きする日。普段は目覚ましをセットして起きる娘が、この日ばかりは自らすすんで早起きする...!
最初で最後の生活発表会
子供たち、遊ぶ時間を削って、お遊戯、歌、劇、ハンドベル、手話と...練習に練習を重ねてきたわけですが...
小学校・幼稚園合同大運動会
運動会。抜けるような青空の下8:30AMにスタートしました。小学生49名、幼稚園児14名、計63名の小ぢんまりな運動会。
精神安定剤
親も子から安心感をもらってるのです。。。
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(2)
私が今までスイミングにいまいち興味が持てなかった理由がこの時ハッキリ分かりました!
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(1)
平日娘たちが小学校/幼稚園に行ってる間、スッポリ時間が空くので夫婦2人の時間を愉しんでます♪
幼稚園のお誕生日会
幼稚園が用意してくれたお菓子を次女が1人1人に配ってフィニッシュ。ゲームなどもあり、大いに盛り上がったお誕生日会でした。
次女5歳
次女、昨日で5歳になりました。体の成長以外 全てがスローなもので、5歳なんて信じられません~...。
まさかの発熱
モコ まさかの発熱・・・! いきなり40度近い熱を叩き出しました。すぐに熱冷ましを飲ませたりして対処したので、結果から言うと...
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー