Home > 子供ch > 寝ない子

寝ない子

疲れてるのかな、私・・・。

生まれて初めて1日3度の食事を面倒臭いと感じるようになりました。


人一倍食いしん坊の私。
以前は、たとえそれがトーストでも、インスタントラーメンでも、“食べる”という行為が嬉しくて楽しくてしょうがなかった。

なのに!

今は(正確にはちょっと前から)、魔法の薬を1錠飲むだけ、それだけで満腹感が得られて、体に必要な栄養分が全て摂取出来る・・・、そんな薬ないかなー、なんて思ったりします。

つくづく“食べる”という行為は、
1.精神的な余裕
2.時間的な余裕
3.みなぎる体力
・・・がないと楽しめないものだな、と思います。

今の私にはその3つともない!(泣)

なんせ自分のことなどどうでもいい状態なのですから。
そんな状況の中では“食を楽しむ”なんて到底無理です。


今は、

とにかく


食べなくてもいいから、


ゆっくり寝せてぇぇぇ~~~!!!



と、ただただ切望しているだけなのです。



・・・っと、前置きが長くなりましたが、

ウチの娘は、ホントに寝ない子で、まずお昼寝はしません。
就寝時間は23:00~24:00頃、起床は7:00~8:00。
大人並の睡眠時間です。
しかも、夜中何度も起きます。(その度に叩き起こされる私:泣)

お昼寝するように、夜早く寝るようにと色々試しましたが、全くダメ。

元々あまり寝ない子なので、これはもう生まれ持ってのキャラクターなのだと思います。

昼間は外で目一杯走り回って常に体を動かしていますし、夜、2階に上がってきてからも、ぎゃんぎゃん騒ぎながら家中を駆け回っています。
なのに、疲れてコテンと寝ることはない。

・・・怪物か?

と思うほどの体力です。

元気なのは嬉しいことなのですが、

付き合わされる私たちは~・・・、たまったもんじゃありません。(涙)


「子供が寝た後・・・」

なんて、今の我が家では通用しません。
なんてったって、子供が寝る前に私たちがくたばってるのですから。(爆)




子供が良く寝る子かあまり寝ない子かで親の生活は大~きく左右されます。

起きてるのが大好きで、私たちと一緒に遊ぶのが大好きな娘・・・。
気持ちはわからなくもないのですが、でも、もう少し、もう少しだけゆっくり寝てくれないかなぁ~。
お願い~~~!

このままじゃ私たちの方が先に逝っちゃいそうです・・・。(涙)

2007.2 〈娘2歳5ヶ月〉 





お気に入りのチョンプーの木で木登り。

庭では走り回って遊ぶ他に木登りもします。

絵に描いたような“悪ガキ”です。



ずっと娘の遊びに付き合ってるわけにもいかないので、娘の目を盗んでササッとPC席に戻るのですが、たちまち見付かって、

←こんなことに。

そのまま大人しく寝ててくれればいいのですが、私の足をグイグイ引っ張って邪魔する、邪魔する。(泣)

ちなみに、マー(娘の相棒)も一緒に寝せられてます。
布団代わりに掛けられてるのは、軍手・・・?!(笑)



家の中でもパワー全開!

バタバタバタッと私のところに駆け寄ってきたかと思うと、
ニィィィーーーと笑いながら差し出してくれたものは・・・?

←何コレ?! 

どこから持って来たのぉ~?







「おかあしゃんもしてぇっ!!」と命令され、



←こんなことに。(涙)

娘と一緒にビニール手袋です。(謎)





・・・なーんか、疲れます。







→次の記事: 雨が降る・・・?

←前の記事: 大宴会


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.