桃園国際空港・第2ターミナル(1)

話が行ったり来たりで、スミマセン!
気を取り直して、台湾話の続きをば・・・。



夫と台湾を旅したのは、2001年。
その時はまだ“中正国際空港”でした。
ココだけの話(!)、いまいちパッとしない空港でした がっ、その後、桃園国際空港として華麗なる変身を遂げました!

第2ターミナルは、大好きな関西国際空港を思い起こさせるような“モダンだけど親近感の湧く”雰囲気で、ひと目で好きになりました!
第2ターミナルがあるということは、第1もあるわけで・・・
第1ターミナル:日本以外のアジア,ヨーロッパ線
第2ターミナル:日本,アメリカ,カナダ,オセアニア,グアム線

となっています。
第1ターミナルについては、後程登場する予定ですので、ここではスキップして、話を続けます・・・

出国審査を終え、ゲートをくぐり、しばらく歩くと右手に2階へ上るエスカレーターがあったので、乗ってみると、フードコート(?)に到着。
ラッキー! ちょうど良かった!!!
朝早くて何も食べてなかったので、どこかで軽食を取ろうと思ってたのです。

しかし、フードコートといっても
←スターバックス
 
←サブウェイ(ハンバーガー)
 
そして、
←麺と定食のお店
の3軒のみ。
(今のところは。後に増設されると思います)



私が選んだのは・・・
もちろん、最後の麺と定食のお店!

ここは台湾だもの~、どうせなら地の物を食べましょうよ~!
こんな所まで来て、何が悲しくてスタバのコーヒー飲んだり、サブウェイのバーガー食べにゃならんのだ・・・というのが私の考え。(ってか、単に旨い麺が食べたかっただけw)

迷わず にゅ~ろ~めん(牛肉麺) をオーダー!

 
トレーに乗せてもらった牛肉麺を持って、奥の方へずずずぃっと進むと、なんと!
←こんなものがっ!

なんてステキなのー♪


チビを抱える身としては“ご飯を食べるテーブルの横に遊具”というのは、まさに夢のコラボレーションなのですっ!(他のお客様にとっては最悪なのかもしれませんが・・・:汗)

←喜び勇んで遊具に駆け上る娘。

 
←どうです、この絵!?

これで、ゆっくりま~ったり麺をすすれる、ってわけです。


 
牛肉麺、アップで。
 
白いのは、ワンタン。
こっれがめちゃ美味だったんです~!


 
麺は、こんなカンジ。
コシがあってウマかったー!


あぁ~ぁ~・・・また食べたい。
 
〈つづく〉       

2008/10/30  

【関連ページ】
続きものになってたりして・・・
↓宜しければ順番にどうぞ↓

その1:ご機嫌取り
その2:子連れ初海外旅行?(機内編)
その3:台北でトランジット(ホテル編)
その4:日本に子連れ里帰り(実家編1)
その5:やっぱり極楽タイランド♪



中国雲南省麗江の旅・3(動物編)
12年前雲南省を訪れた時、中国もやっとペットブームが到来した頃だったようで、麗江の街を歩いてるとこんな姿を良く見かけました。
中国雲南省麗江の旅・2(玉泉公園・黒龍潭)
中国雲南省麗江にはトータルで3週間ちょっと滞在したのだが、玉泉公園・黒龍潭は最後の方訪れた。
ネパール旅行・トレッキングと露天風呂
1人で旅したネパール。仲間と別れて1人アンナプルナ方面へトレッキング。ネパールの露天風呂は山小屋の近くにあったのですが世界一のヒマラヤを眺めながらのロケーションは最高! これぞ絶景~!!
日本に子連れ里帰り(天草編)
天草エアラインで天草市深海町へ行って来ました。海は限りなく青く近海で水揚げされたお魚は驚くほど新鮮で美味でした。過疎化が進む町ですが一見の価値あり。
日本に子連れ里帰り(実家編2)
海外在住の私が日本に里帰りした時の話です。4年半ぶりの帰国。JR神戸線・さくら夙川駅の写真やポートライナー、そして神戸空港の写真などもあり。
桃園国際空港・第2ターミナル(2)
台湾の台北にある桃園国際空港・第2ターミナルの写真とお話。フードコートで食べた牛肉麺とコカコーラの写真も。中国語でコカコーラって可口可楽って書くんですね。
桃園国際空港・第2ターミナル(1)
台湾・台北の桃園国際空港の第2ターミナルを画像と共にご紹介。2階のフードコートで牛肉麺(にゅうろうめん)を食べました。その他、スタバ、サブウェイなどもあり。
日本に子連れ里帰り(実家編1)
海外(タイ)在住の私が子連れで日本へ里帰りしました。一時帰国です。餃子の王将(関西限定?)や発泡酒を堪能。
台北・桃園国際空港でトランジット(ホテル編)
トランジットに最適な台湾(台北)の空港・桃園国際空港近くのホテル「城市商旅航空館(City Suites)」をご紹介。恐らく空港から一番近いのではないでしょうか。
子連れ初海外旅行?(機内編)
小さな子供を連れて初の飛行機はやはり緊張するもの。子連れ海外旅行の機内での過ごし方、子供が機内で機嫌よく過ごせるよう・遊べるよう用意したものなどをご紹介。
国境を越えてミャンマーへ(2)
タイから国境を越えてミャンマーへ。タイ最北端・メーサイからミャンマー・タチレクへ。今回はミャンマーで食べた“カオモックガイ”のお話を。美味でしたよ~! タイ、ミャンマーの国境最新情報もあります。
国境を越えてミャンマーへ(1)
タイからミャンマーへ良く日帰り旅行したものです。国境には小さな橋が架かっていて、簡単に国境越え出来ます。日帰り旅行記、ミャンマーのグルメ話も。タイ、ミャンマーの国境最新情報もあります。
中国雲南省麗江の旅・1
中国雲南省麗江の旅
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー