川で水浴び第二弾(2)

“川で水浴び第二弾(1)”の続き。
着きましたー!

風光明媚...。

すごく遠くに来たカンジ。←とつい思ってしまうのは、都会育ちの悲しい性?
いやーでも都会に住んでたら、車や電車で少なくとも半日ぐらいかけて移動しないとこんな場所には来れませんから。
その点屋久島はすぐそばにこんな場所がいっぱいある! 川だけでなく、海も山も森もステキな場所がいーっぱい。

 
「暑いーー! 水遊びしたいー!」

とあんなに言ってたのに、砂場を目にした途端、目がキラリ☆
もうそれしか目に入らないw
夢中になってケーキやお団子を作ってました。

 
お陰でかーちゃんゆっくり洗髪出来ました。
川の水でしっかり髪を濡らした後、優しく頭をマッサージ...
スパのアーユルヴェーダ・ヘッドマッサージも優雅でステキだったけど、その上をいく気持ち良さだったかも...?
大自然の中、山から流れてくる澄んだ水で髪を洗う...
時間など忘れ どこまでも自分のペースで ゆっくりと...
これほどの贅沢ってないっ!

 
時に青空を仰いでまったりしてみたり...
いい時間でした◎
セラピー効果絶大だろうな。

 
ようやくひと段落したよう。
やっと水の方に目が...w

私も奥の方(大きな岩と岩に挟まれた辺り)で泳ぎました。
胸まで深さがあったので十分泳げました。
今回は水着着用、ゴーグルも持参で行ったのでガッツリ泳いだんですが、海とはまた全然違って、面白かったです。(「興味深かった」という方が正しいかな? ちょっぴり不気味な雰囲気漂うカンジもスリリングで~... エキサイティング→面白かった と...)

とはいえ初めての場所。一瞬たりとも気は抜けません!

自然が相手ですから、どんな危険が待ち受けているか分かりません。
とにかく慎重に!
危険がないか1つ1つ確かめながら...。

 
ここは膝ぐらいの浅さだし、流れも殆どないので、子供を遊ばせるのにはちょうど良かったです。

 
一度泳いだら止まらない...?
お魚さん観察に大忙し。
ハゼみたいな魚ばかりでしたが、数が沢山いたし、大きさや良く見ると種類も様々で次女的には楽しかったよう。
でもやっぱり魚を見るなら〝海〟でしょう~。〝海〟に限る!!(と私は思う)

 
それにしても美しいせせらぎ... うっとり。
屋久島の川はみんなこんなかんじ。
逆に都会で見るドブ川とか、ここでは見たことがありません。

 
屋久島はその気になればどこへでも入って行ける。
ただ、道なき道を行くので、その気になるかならないかが大きなポイントになりますが...。(チャレンジ精神とかバイタリティーの問題?)

どんな道であろうとその先が見たくて/気になって、つい入って行ってしまう私たち。
まるで私たちの人生を表しているかのようだな、とたまに思うのです...。

〈おわり〉 2016/08/10(Wed)

Oct.04,2017 | Photo diary
ずっとずっと奥に進みます。ここ我が家のご近所なんですが、車を降りてからが長~~い。
夏休みの帰省(2)
今回の旅のキーワードは「エコノミー」だったので、行きも帰りも船を利用しました。
夏休みの帰省(1)
今更ですが、夏休みの帰省の話をここに示しておこうと思います。
敬老会と海と苦手分野の話
18日敬老の日は、台風一過で素晴らしいお天気! 気分は 海でしょ、絶ー対、海!! だったのですが・・・
離島の朝の過ごし方
フエダイは夜行性なので暗いうちが勝負! ってことで、眠い目をこすりつつ堤防に向かったってわけ...w
Sep.10,2017 | Photo diary
大川の滝に着きましたー。こんなに良く晴れた日曜の朝だというのに、誰~もおらず貸切り!
2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー