忙しいのはキライ(1)

本日、やっとこお家でゆっくり...(^。^;)

最近、なんだか忙しいんです・・・!

これは良くない! 良くない傾向でR!!

忙しいと
 ↓
やりたいことが出来なくなり
 ↓
ストレスが溜まり
 ↓
心身の健康を損ねる...。

いつも健やかに笑っていたいので、ゆとりある暮らしを心掛けたいものです。

さて。
先週は駆け抜けました~・・・

Mon.〔6月6日〕

子供たちを送り出した後、夫と平内港へ。
フレッシュな朝。

 
とりあえずどこでも釣ってみる人。(笑)
 
それにしても、気持ちいいー♪
屋久島、本当いい所なんです...(涙)
私、昔から放浪癖があってすぐどこか遠くに行きたくなるんですが、屋久島にいるから/ここが屋久島だから我慢出来てるカンジ。
子供もいるしね...
こんな素晴らしい環境で子育て出来て幸せ◎ 大感謝~!

 
やはり釣れない・・・w
最近さっぱりですなあ~...。

 
満潮ピーク“潮止まり”タイム。
黒潮直撃の荒い海も、この時ばかりは波がおさまり静かになります。
あぁあぁーーー泳ぎたかった!
水着きてなかったのが悔やまれてならない。(>_<)

午後からは...
English Lessonというか~英会話サークルというか~・・・
親しい友人2人とアメリカ人のT氏(隣人)を招いて英語でお茶タイム♪してるんです。
これも新しい試みで、6月から始めました。
ホントは長女に参加させたくて(私は)始めたんですが、学校の時間などなかなか合わなくて難しく・・・
でもまだ始めたばかりだし、まだまだ改善の余地あり。
娘の英語力維持の為、かーちゃん一肌でも二肌でも脱ぎまっせ。

 
Tue.〔6月7日〕

園芸の日。

買い出しの帰り園芸市を覗いたら、
懐かしい植物に出くわし、夫と2人ときめきまくり♡♥♡
お持ち帰り~♪
ミナロバータです。
タイのものより心なしか元気がない...?
どうか元気に育っておくれ~。

 
パクチーはぐんぐん育ってます。
我が食生活これとスープセロリなしでは始まらないのでね...
今後ともヨロシク。

 
スイートバジル。
1月の雪で枯れてしまったので仕切り直し。種をまきました。
ややスローペースですが、ぽこぽこと芽を出しています。
これ全長1㎝ほどしかないのに一丁前にバジルの形してるんですよ~...!
植物って愛らしい♡
 
〈つづく〉 2016/06/16(Thu)

夫婦について少し考えた
昨日11月22日は「いい夫婦の日」だったそうですね。夫が教えてくれました。11月11日が「ポッキーの日」とか日本は色々ありますね。
Oct.04,2017 | Photo diary
ずっとずっと奥に進みます。ここ我が家のご近所なんですが、車を降りてからが長~~い。
夏休みの帰省(2)
今回の旅のキーワードは「エコノミー」だったので、行きも帰りも船を利用しました。
夏休みの帰省(1)
今更ですが、夏休みの帰省の話をここに示しておこうと思います。
敬老会と海と苦手分野の話
18日敬老の日は、台風一過で素晴らしいお天気! 気分は 海でしょ、絶ー対、海!! だったのですが・・・
離島の朝の過ごし方
フエダイは夜行性なので暗いうちが勝負! ってことで、眠い目をこすりつつ堤防に向かったってわけ...w
Sep.10,2017 | Photo diary
大川の滝に着きましたー。こんなに良く晴れた日曜の朝だというのに、誰~もおらず貸切り!
2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー