インド風フィッシュカレーを食べながらお花見

こちらは少し前のお話。
3月12日土曜日...
〈ダツ〉

夫が釣って来たダツ。
口が尖ってて歯も鋭く、ルアーをズタズタにしてしまうので、釣り人の嫌われものらしい...
でも味はなかなか上品で、酒蒸しにするとグー◎
少々煮込んでも身がホロホロにならないので、今回煮込みものに挑戦!

 
〈フィッシュカレー試作中〉

夫が釣って来た魚が冷蔵庫に溜まっており...
傷まない内に消費したくて、ダツでフィッシュカレーを作りました。
試作品。
インド風フィッシュカレー、前々から作ってみたかったんです。

 
〈お花見ピクニック〉

出来立てのフィッシュカレーを持って、近所の公園へGO!
ピクニック~...♪ ランランラーン♪

 
〈満開〉

運良く桜が満開~◎
こんなに桜がキレイなのに、誰~もいないんですよ...!
貸切り...♪ 落ち着くー。
屋久島のこの人の少なさ、大好き!
桜を眺めながら至福ランチ。

 
〈バジルチキンの洋風目玉焼き弁当〉

私以外、バジルチキンの洋風目玉焼き弁当。
子供には辛~いカレーは無理なので...
夫は、初めて作るものに警戒心を示すので...一応。

 
〈激辛ダツカレー〉

思ってたよりずっと美味しく出来たけど、まだまだ改良の余地あり!
ご飯がインディカ米だったら最高だったんだけどな~...
タイ米の「カオスワイ」ねw
あー画像見てるとまた食べたくなってきた。ジュル。
カレーの魔力?!?
あ、目玉焼きは夫が分けてくれました♪

...まーしかし青空の下で食べるごはんってなんでこんなに美味しいんだろ~...。

 
〈木のブランコ〉

みんなでお喋りしながらゆっくりお弁当を味わった後は、プレイタイム。
子供たち、木のブランコに大ハシャギでした。
私はその姿をシートに横たわりながらぼんやり眺めてました。

 
〈根っこ〉

こっちは根がすごい。
この木もガジュマル?
屋久島、あちこちにガジュマルが生い茂ってるんです。
以前書いたかもしれませんが、屋久島はガジュマルの北限地なんですって...。

 
あ~美味しくて楽しかった◎
私はこういう休日の過ごし方が一番好き!
別にお金をかけなくても、人は充分幸せになれるものなんです...。
2016/03/27(Sun)   


2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
今年の抱負
2017年、良い年にしますよ。結婚して子供を産んですっかり受動的になってしまったので、今年はちょっと能動的に。
2017年・初日の出
7時過ぎ、湯泊港到着。堤防の先っちょへ...
私の両親と妹が遊びに来てくれました
私の父が80歳の誕生日を迎えたのですが、そのお祝いも兼ねて両親を招待したいね~と予てから夫と話していたんです...
季節の変わり目で体調崩してました
きっかけは、子供からうつった風邪...一度寝込んだら最後、ガタガタと体調が崩れ始め、起きれなくなりました。
堤防で夕方ピクニック
夏休みのある日...「なんか今日は、お外でごはん食べたいね~」と、お弁当持って湯泊の堤防へ・・・♪
ウミガメの赤ちゃんと私の赤ちゃん
「つい先日、栗生の浜でウミガメの孵化見てきたんだけど良かったよ~、行ってきたら...?」とすすめてもらい、お祭り会場からそのまま栗生浜へGO!
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー