Home > 日々ch > 屋久島キャノピーでキャノピーウォークに挑戦してみた

屋久島キャノピーでキャノピーウォークに挑戦してみた

晴れると疲れる...
晴れが続くと疲れる...w

あぁ~春休み...
次女、一足先に春休みに入ってます。
お天気がいいと私たち夫婦“どこかに行きたい病”が発症するので困っております...。(⌒_⌒;

この日は千尋の滝近くの“キャノピー”というレジャースポットへ。
前から気になってて「いつか子供連れて行きたいね~」と夫と話していたんです。
この日挑戦したのは、屋久島の森を杉の木の高さで体感できる“キャノピーウォーク”。

さあ~出発です!
まずは吊り橋。
チビ連れなので、ゆっくりゆっくりと前へ...


少しずつ高度を上げていきます。
最終的には木のてっぺんの高さ(約12M)まで上がります。


所々広くなってるエリアがあるので、ペタンと座り込み、飴なめながら景色を楽しみました。

徐々に狭くなっていきます。
次女、お父さんにくっつくのに必死。


下を見下ろすと・・・
←←←
結構高いですよね!
私、高所恐怖症なんですよー・・・(*_*)
でもここは意外と平気だった。なんていうか~木々に守られてるような気がして~・・・


最後、モッチョム岳がこんなにキレイに見えました。
心なしか近く感じる...。


全体としてはこんなカンジ。
木々の中の回廊...
全長300Mなので、大人だけだとあっという間にゴールだと思います。


木の高さを体感出来るっていう着眼点は面白いな、と思いました。
ただメンテが大変そう~・・・
あ、料金は、大人1000円、子供500円でした。

ちなみに長女は明日から春休み。
さて。
どこに遊びに行こ~・・・?(笑)
2016/03/25(Fri)   


→次の記事: インド風フィッシュカレーを食べながらお花見

←前の記事: 塚崎タイドプール水族館(2)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.