5歳女児、ビギナーズラックで伊勢海老を釣る!

別のとこに載せようと2015年の画像をセレクトしてて気付いた!
夫が次女が伊勢海老釣った話を書いてなかったことをぉ...!!

2015年、夫、ルアーフィッシングを始めて、それはそれはいいお魚をいっぱい釣って来るようになったんです...
極めつけがコレ↓

体長75㎝、重さ7~8㎏のロウニンアジ(GT)。
おばけかと...w
食べ応えも味も“◎”!

番外編というかゴージャス賞を与えるのなら、私は絶対コレ!
じゃーん! 伊勢海老です。

4月は行事満載だったり、体調不良だったりで全然更新してなかったんですが(“寝床”も1つしかアップしてない)、こちらもアップしそびれてました...。

2015年4月24日(金)。
この日は、長女熱を出して学校を休んでました。
1人つまらなそうにしてた次女、何を思ったのか

「お父さんとお魚釣りに行きたいー」

と。
夫、仕方がなく(?)承知して

「じゃ、行ってくるわー」

と、珍しい組み合わせで出動。


小1時間ほどして私の携帯がリリリリリーーーーンッ。
夫でした。

「海老が釣れたぞ! 伊勢海老だー! ○○(次女)が釣った~!」

・・・海老? 伊勢海老?? マジぃいぃいぃいぃ~~~?!!

20分ほどして帰って来た2人。

 
この通り。
...ウソでしょーー!?!! (゚o゚)

 
ニッコリ笑顔でハイポーズw
 
台所で重さをはかったら、750gありました!

夫の話によると、竿に餌を付けて次女に持たせてたところ、

「お父さんー、重いわ~、すごく重い」

と言うので、交代したら、確かに何かかかってる様子。
リールをぐるぐる巻いて上げてみると、なんと、伊勢海老だった! という夢のようなお話...
次女、ビギナーズラックもいいとこっ!!!w

 
味は、コクのある甘さと透明感のある甘さが重なり合ったようなお味...(←分からん?)
歯触りも独特で、すぐに虜になりました。
がっ、この日私も体調がイマイチで...
長女も発熱の為食べられず、夫と2人で食べたんですが、最後の方は胸やけしながら食べてました...(*_*)
今思うと、あぁー勿体ない、勿体ない!!
なんであんな食べ方したんだろ?
体調悪い時って、元々回らない頭がますます回転遅くなるんですう...(-_-)

 
...数日後...
冷凍しておいた頭と足の部分をお味噌汁に入れたんですが、これが~~激ウマ!
甘くて風味たっぷりのスープはもちろん、足もギッシリ身が詰まってて~... 美味し過ぎて泣けてきました。
全快した長女と私、奪い合うように食べてました。(笑)
 
あぁ~ん、また釣って来てくれないかなあ~... 懇願。

2015/12/31(Thu)   


2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
今年の抱負
2017年、良い年にしますよ。結婚して子供を産んですっかり受動的になってしまったので、今年はちょっと能動的に。
2017年・初日の出
7時過ぎ、湯泊港到着。堤防の先っちょへ...
私の両親と妹が遊びに来てくれました
私の父が80歳の誕生日を迎えたのですが、そのお祝いも兼ねて両親を招待したいね~と予てから夫と話していたんです...
季節の変わり目で体調崩してました
きっかけは、子供からうつった風邪...一度寝込んだら最後、ガタガタと体調が崩れ始め、起きれなくなりました。
堤防で夕方ピクニック
夏休みのある日...「なんか今日は、お外でごはん食べたいね~」と、お弁当持って湯泊の堤防へ・・・♪
ウミガメの赤ちゃんと私の赤ちゃん
「つい先日、栗生の浜でウミガメの孵化見てきたんだけど良かったよ~、行ってきたら...?」とすすめてもらい、お祭り会場からそのまま栗生浜へGO!
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー