Home > 日々ch > 海に夢中(2)

海に夢中(2)

“海に夢中(1)”の続き。
海の楽しみ。

海の中でキレイな魚に出合うと大興奮!
帰宅後も興奮冷めやらずで「こんなお魚が泳いでたのー」とつい絵を描いてしまう。
すると夫が検索力をフルに発揮して画像を見付け出してくれるんです。
魚の名前、生態などまで分かって楽しいことこの上なし!
水中カメラが欲しいな、と思った時期もあったんですが、カメラを持ちながらだと自由に泳ぎ回れない気がして・・・
今は写真を撮るよりお魚さんと泳ぐ方を優先させたいのです...。


お役立ちグッズ・その1
→ 度付きゴーグル


ド近眼の私には必要不可欠!
アマゾンで2千円ちょっとで購入。
安いのにいい仕事してます。
大満足◎


お役立ちグッズ・その2
→ のぞきメガネ


夫がネットで見付けて、コレいい! と即アマゾンで購入。
まだ水に顔がつけられない(ゴーグルも大嫌いな)次女に...。
次女、大喜び◎
私と長女が泳ぎながらお魚がいっぱいいるポイントに次女を連れて行き、みんなで水の中の世界を楽しみました♪


1年を通して見てみて、5月GWぐらいから9月末ぐらいまで(頑張れば10月中頃まで?)泳げそう。
今更ながら海で泳ぐのに大ハマりしてしまったので、今後はライフワーク/生活の一部にしたいものです、健康の為にも!
あ、ちなみにダイエット効果はありません! 私の場合。(キッパリ)
だって泳げば泳ぐほどお腹が空いて普段の倍(以上!)食べるんです。(ビールやノンアルの消費半端ない! アワッ)
要するに、痩せるどころかちょっと太って(!?)家計が圧迫されるだけ・・・
ゴメーン、おとーちゃん!
でも、それでも泳ぎたいのぉー!!
それほど海に魅了された夏でした。

2015/11/18(Wed)   

→次の記事: 楽しかった夏

←前の記事: 海に夢中(1)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.