Home > 日々ch > さよならチェンマイの友! お別れパーティー

さよならチェンマイの友! お別れパーティー

昨日、モンジの元クラスメイトG君のママが、N君のお誕生日会と私たちのお別れ会を兼ねたパーティーを開いてくれました。
何から何までセッティングしてくれた上、場所まで提供してくれて・・・ もうぉ~感涙!
何といえばいいのか...感謝の言葉もありませんでした。

G君のお父さんは、老舗ホテル&ショッピングモールのオーナー。
13階のフロアーはG君ファミリーの自宅になっていました。


客室の壁をぶち抜いて ひと繋がりにしてたのですが、いったい何部屋あったのか~・・・? 思い出せない...(汗)

ここは通称“ユニコーンルーム”、長女のFちゃんのお部屋。
メルヘンチックだったわん♥


子供たちのプレイルームも豪快!
ミニ体育館みたいでした・・・!
ここなら雨の日も心置きなく走り回って遊べます。

〔画像〕ちなみにこの時は、ドッチボールしてましたw
屋内でドッチボールが出来る家ってぇぇ~・・・! アワッ。


西側は全面ガラス張りで、目の前にチェンマイのシンボル、ドイ・ステープがどどーんっと鎮座!

・・・私、G君親子と知り合う前から何故かこのホテルが好きで...
独特の風格、何ともいえない重厚感、ゆったりとした空間が私を魅了して止まなかったんだと思います。
決して派手ではなく、どちらかというと地味。
でもそのクラシカルな雰囲気が私にはスーっと馴染むというか、妙~に落ち着いて・・・好きだったんです。


ホテル2階のレストランでゆっくり昼食を食べた後、みんなで13階のG君宅に移動したのですが、お母さんグループは終始喋りっ放しw ノンストップです、ノンストップー!(笑)

〔画像〕ナコンパヤップ・インターナショナルスクール(NIS)G3の仲良しママさんグループ。
私以外全員タイ人。
ココに書きましたが、ファラン(欧米人)と結婚されてる方が多いです。

画像左上、黒のノースリーブブラウスを着てるladyから 時計回りに・・・
→タイ×スコットランド
  ↓
タイ×スコットランド
  ↓
タイ×アメリカ
  ↓
タイ×タイ
  ↓
日本×日本

全員大好きなお友達!
ママ友の域を超えた大切な大切なお友達...。

親しいタイ人の友人は皆そうですが、タイ人ってオチのある話を好むというか、必ず笑いに結び付けようとするふしがあって... とにかく常に笑いが絶えないんです。(関西人としてシンパシーを感じるw)
ピリッと毒の効いたジョークも私的にはツボ!(私もかなり毒舌です。というか私自身は‟素”で喋ってるのですが、周りからするとノックアウト級、立ち上がれないレベルの毒を吐いてることがあるそう...!・冷汗)


母たちのマシンガントークが続く中、子供たちもマイペースに遊んでました。

〔画像〕モンジ、Mちゃんにけん玉のレクチャー中。


モコも見たことないステキなおもちゃの数々にお目目パチクリ!w
興奮気味でした。


最後にみんなでパチリ。


みんな「絶対 keep in touch よ!」、「ニュージーランドから日本へ帰る時、必ずタイ経由(チェンマイ経由w)にしてね! 待ってるよ! 絶対またみんなで遊ぼうね!」と・・・

... 涙 ...。

ホントに、本当~に いい友達に恵まれました。
なんかやっぱりみんなと別れるの寂しいな...。(涙)
あぁ~どうしよう、こんな気持ち初めて...!
...ン。
いつかまたみんなと笑顔で再会出来るよう私も頑張ります。

2014/06/22(Sun)   


→次の記事: タイ・ランプーン郊外の農場にお邪魔しました

←前の記事: チェンマイ de ミャンマー料理


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.