2014年・ソンクラーンホリデー(2)

“2014年・ソンクラーンホリデー(1)”の続き。

コーヒータイムを終え、私&おとーちゃんも庭というか敷地内をゆっくりお散歩。
ありゃ? 一番上の岩にポツンと座っているのは、モンジではないか・・・?
良ーく見るとやっぱりそうでした。
そんでもって、モコはお姉ちゃんの所に行きたくて岩の下でフガフガしてましたw

 
おとーちゃんの助けを借りてモコも無事岩の上に到達。
超ご満悦で、満面の笑みでしたw
私も登りましたが、岩の上 見晴らしが良くてサイコーでした◎
静かな早朝、ここで体育座り(三角座り)して、ボーっと四次元の世界へトリップ(*)したいなあ~...って思いました。(* 私のおはこw)

 
岩を下りた後は、飛び石の橋を渡ったり・・・
子供ってこういうの大好きですよね。

「ぁあぁ~、敷地内に川が流れてるってステキねえぇ~・・・」

と私がしみじみ言うと、おとーちゃん聞こえなかった振りして走って逃げました...! ドウシチャッタノ? キョトン?!? (爆)


 
さて、トゥアちゃんです・・・
もう写真を見るだけでも気の毒で見てられないのですが、こんな姿になっていました。
最初見た時は驚きのあまり「えぇぇっ!?」と声を上げてしまったほど。
あんなにキレイでつやつやで健康そのものだったトゥアちゃんの羽の一部が抜け落ちて、地肌が見えてたんです。
表情も心なしか沈んでて、とにかく不快そう・・・

 
おとーちゃんに何か特別なシンパシーを感じてる(んであろう?)トゥアちゃん、おとーちゃんの顔を見ると、早速檻から出てきました。

その後、思いがけない行動にっ・・・!

 
なんとっ、近くにあった水入れやらプラスチックのコップやらをくわえて、投げ捨てるという行動に出たんです・・・!
あたかも、今の自分のやるせなさを私たちに見せ付けているようでした...。

もしかしてストレス?! と心配になり、店の人に尋ねてみると、ダニとかシラミとかともかくそういう類の虫がトゥアちゃんの羽毛の中に卵を産み、痒過ぎて掻き毟ってる内にこんなことになってしまったんだとか...
でも、それ専用のスプレーを撒いたので、直良くなりますよ! ということだったので、ひとまず安心。 はー、ストレスじゃなくて良かった~。
しかし、痒いってツライよね~・・・(あ、痒みもある意味ストレスよね...?)
外傷的な痛みより痒みを忌み嫌うおとーちゃんは、心底同情してました。

 
おとーちゃんは、どうにも名残惜しかったようで、車に乗るギリギリまでトゥアちゃんと語り合っていました。

 
どうかどうか1日も早く治りますように・・・
トゥアちゃんが不快な痒みから1日も早く解放されますように・・・。

〈おしまい〉 2014/04/18(Fri)

夫からのプレゼント
この楽器「ライアー」って言うんですって。ドイツ語で「竪琴」という意味だそう。
2018年の抱負(2)
30代の私は「人生楽しんだもん勝ち」と思ってました。そんな日々をすっかり謳歌した今は、健康が第一と思っています。
2018年の抱負(1)
すでに2月ですが、今年の抱負書いておこうと思います。。。体を動かすことの大切さを痛感してるこの頃...
夫の誕生日に思ったこと
夫の誕生日の前々日。久々家族全員でアウトドア。アクティビティは、もちろん主役さんが三度の飯より好きな釣り!w
夫婦について少し考えた
昨日11月22日は「いい夫婦の日」だったそうですね。夫が教えてくれました。11月11日が「ポッキーの日」とか日本は色々ありますね。
Oct.04,2017 | Photo diary
ずっとずっと奥に進みます。ここ我が家のご近所なんですが、車を降りてからが長~~い。
夏休みの帰省(2)
今回の旅のキーワードは「エコノミー」だったので、行きも帰りも船を利用しました。
夏休みの帰省(1)
今更ですが、夏休みの帰省の話をここに示しておこうと思います。
敬老会と海と苦手分野の話
18日敬老の日は、台風一過で素晴らしいお天気! 気分は 海でしょ、絶ー対、海!! だったのですが・・・
離島の朝の過ごし方
フエダイは夜行性なので暗いうちが勝負! ってことで、眠い目をこすりつつ堤防に向かったってわけ...w
Sep.10,2017 | Photo diary
大川の滝に着きましたー。こんなに良く晴れた日曜の朝だというのに、誰~もおらず貸切り!
2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー