Home > 日々ch > 停電の日

停電の日

一昨日、日曜日の朝。
珍しくモンジとパンケーキを焼きました。
“台所育児”という言葉がありますが、私は基本的にスルーでした。
というのも私(色んな意味で)自分のテリトリーに入ってこられるのが苦手で...
特にお料理してる時は自分で思う以上に集中してるようで、たとえおとーちゃんでもキッチンに入ってくると、ガルルルルーーー・・・
子供なんて以ての外! ってカンジだったんです。
がっ、モンジも小学3年生になり... 私もおとーちゃんもその頃からお料理を始めたこともあって“そろそろ仕込み時?”ってことで、昨日は色々手伝ってもらいました。
トッピングのバナナはモンジがスライスしてくれました。
生まれて初めて卵も割りましたヨ。案外上手くてビックリ! 
意外とフライ返しで引っくり返すのに手子摺ってて... ちょっと焦げてしまいましたが、ま、その辺はご愛嬌ってことで...w
モンジがパンケーキを担当してくれたので、私は丁寧にコーヒーを淹れることが出来ました。
日曜の朝、青空の下 家族とゆっくりお話しながら美味しいコーヒーを飲み、甘~いパンケーキを食べる・・・ あ~ぁ至福♡


・・・お昼前になり「ランチ何作ろう~?」なんて考えていたらっ、タイミング良く停電・・・!

「お昼ごはん作ろうと思ったら停電やって~...料理出来ないぃーー! あぁ~残念無念」

とワタシ。(笑)

おとーちゃん:「停電してても料理は出来るだろ」

 ワタシ :「水使えないもーん」

おとーちゃん:「・・・」

そう、ウチは、タンクに溜まった水を電動ポンプで家の中に送ってる為、停電と同時に断水してしまうんです。

おとーちゃん:「参ったなあ」

 ワタシ :「何か食べに行く?」

おとーちゃん:「仕方ないな。ただしメシの後、コンピューターの部品見るのに付き合えよ」

ってことで街へ向かったのでした。
ランチは、私たっての希望で“台湾小館”!
手打ちうどん入りの搾菜肉絲麺(ザーサイロースーメン)、美味だったー

食後は約束通りコンピューター&パーツのお店へ...
子供たちが退屈そうにしてたので、スマホで『おおかみこどもの雨と雪』を観せると、かぶりつき!
こんな時、スマホやタブレットは重宝します。

おとーちゃんの買い物もスムーズに済み、3時半頃帰宅。
帰ってみると、電気は復旧していた! という最高のシナリオ!(笑)


夕方、“台湾小館”でテイクアウトしてきた餃子をつまみにいっぱい...
んま~い♡ サイコぉぉぉーーー!!


一度蒸した後、たっぷりの油で揚げ焼きした餃子。私の大好物です!
おとーちゃん、連れてってくれてアリガトウ!(涙)


素晴らしい夕空を眺めながら晩ごはん。
これほどの幸せってないですよね...


Oh.....ファンタスティック!


一昨日の夕焼けは殊の外キレイでした。


結局のところ、家族でワイワイ美味しいごはんが食べれて、美味しくビールが飲めればそれでいいのかな、と...(+αこんな美しい自然が見れればもう~言うことなしですよね!)

あっ...日本話もぼちぼちアップしていきます~。

2013/11/12(Tue)   


→次の記事: うどんのついでにビザ

←前の記事: 2年ぶりにナイトバザールへ


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.