Home > 日々ch > 温泉リゾート

温泉リゾート

先日、温泉リゾートに行って来ました。

モンジが3連休だったので、前々から気になってた温泉リゾートへGO!
比較的新しいリゾートで、出来た当初からおとーちゃんが目を付けてて「行ってみよう」と話してたんですが、予約しようと思ったら満室で、空室有りの時はおとーちゃんが多忙で~...となかなかタイミングが合わなかったんです。

お昼過ぎチェックイン。
エキストラベッドを用意してもらったからかちょっと狭く感じられました。
ま、でも“寝るだけ”なんでこれで十分!


外観。
かわいいバンガローでしょ?


お外を散策。
要水着着用の露天風呂(プール?)。
日本人の感覚としてはやはり“裸”で入りたいですよね。
温泉に漬かってダラ~っとリラックスしてふにゃふにゃになりたいのに、水着で体を締め付けられてどうする!? と・・・
まーでもここはタイ、裸なんて言語道断! “郷に入っては郷に従え”なのです。
ルールというかマナーはしっかり守りましょうね。
ってことで、私は入りませんでした。
・・・・・んー...やっぱ露天風呂を楽しむには、家に作るっきゃないんだろうなあ~・・・
おーい! おとーちゃ~ん!...(笑)
いや、いつか実現しますよ、自宅露天風呂! ええ、いつかきっと...


晩ごはんが意外にも(っと、失礼!:汗)美味しかったんです!
丁寧に作った料理とテキトーにやっつけ仕事的に作った料理って歴然としてますよね。
ちょっと前までそんなこと考えたことなかったんですが、この歳になって“違い”が分かるようになりました(“分かるようになっちゃった”という方が正しい)。
“美味しく作ろう”という心意気は、料理に表れるし、食べる人にも伝わります。
ここのはビンビン伝わってきましたヨ。


そしてお風呂ですー、ジャーン!
さすがリゾートと銘打ってるだけあって、小奇麗な浴室でした。
湯船も広々で、家族4人入っても十分なサイズ。

着いてから1回、夕食後に1回、翌朝1回...と計3回入りました。
夕食後に入った時は、モンジとダラダラお喋りしてて相当長くつかってたんですが、それでも上がった後、時間を持て余してしまい・・・
こんなこともあろうかとおとーちゃん PCとHDMIケーブルを持参しており、素早くPCを部屋のテレビに接続、これまた予め用意してくれてた映画2本を子供たちと大画面で観ることが出来ましたー♪  アリガトー、おとーちゃん!
・・・にしても、温泉&映画三昧、サイコーー! 至福~♡
次回はワイン持参で来よw


翌日朝食後、敷地内をみんなでお散歩。
我が家的には、緑がある場所は落ち着きます...


モンジ今になってやっとおとーちゃんのすごさに気付き始めたよう・・・
おとーちゃんは“生き字引”というか“歩く百科事典”のような人で、何を問うても正確且つ詳しい回答が返って来るので、ビックリ→納得→感心 なようなのです。
私も博学で知識量が半端じゃないおとーちゃんのような人が父親で...娘たち羨ましいな~って思うことしばしば。
私のようなズボラ人間が母親なのはちょっと気の毒だけどぉぉぉ~・・・(爆)

【画像】モンジに質問攻めにされメールチェックもままならないおとーちゃんw


・・・っと、最後はちょっと話がそれましたが、煙害の時期や雨季など外で遊べない時期は、温泉&映画三昧なんて選択肢があるチェンマイはやっぱりいい所だなあ~...と思うのでした。
まあまあ近いし、週末モンジの学校帰りに温泉へGO! なんてのも“可”ですしね...w

2013/10/08(Tue)   


→次の記事: ホームシック

←前の記事: 2013年8月1日の写真日記


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.