Home > 日々ch > スズメバチの巣を駆除するの巻

スズメバチの巣を駆除するの巻

ウチの会社のタイ人会計士に「一休ガール」(*)と呼ばれるほど庭掃除が定着してるモンジがある日、

「お母さん、大変ー! 蜂が巣を作ってて、ボールみたいになってるのぉ~!」

と...。
一緒に見に行ってみると、竹壁の中に握り拳3つ分ぐらいの巣が出来てたっ・・・!
良くこんなの見付けたなぁ~・・・・・さすがモンジ! 


*)アニメ“一休さん”の女版という意味なのだと...?w タイは仏教国だからか昔から一休さんが大人気!

おとーちゃんはお仕事でそれどころじゃないし、しばらくそのまま放置していたらっ...
←バスケットボールぐらいの大きさになってた・・・! ドキッ!!


遠目に見た図。
接近。
日本のスズメバチとは少し種類が違うようで、大人しい。実際、テリトリーに近付いても攻撃してくることはない。
しかし、娘たちに万が一のことがあったら大変なので、おとーちゃんが重い腰を上げた。(てか、仕事がひと段落して、やっと手が空いただけ)


昨夜、真夜中に作戦決行!(詳細はコチラ。ちなみに私は爆睡中でした~...zzzZZZ...)
←黒焦げ。
申し訳ないけど、ウチにもチビがいるんで...

焼け焦げてしまったものの まだ“モノ”があるからか、今日(昼間)も十数匹の蜂たちが群がってたので、おとーちゃん、暗くなってから巣解体に踏み切った。


私がアボカド&ベーコンをアテに1人しっとり飲んでたら、庭の奥(暗闇)からおとーちゃん登場!
←戦利品を抱えていた。
・・・蜂の子ですってぇ~・・・!


「これ旨いらしいぞ。貴重品で買うと高いらしい...」

とかおとーちゃんが言うので、酔ってたからかむしょうに食べたくなった。(爆)
それどころか、美味しそうー♡ と思ってしまったほどw

「食ってもいいぞ。わしゃ止めん」

とおとーちゃんは言うのだが、食べ方が分からないので止めといた...。
ちょうどいつもお世話になってるご近所のお兄ちゃんがまだ農作業中だったので、おとーちゃんとモンジが

「蜂の子いる?」

と言って持って行ったところ、大そう喜んでくれたそう。
良かった、良かった。
今頃、酒盛りであろう~・・・イエス, SURE!w
私も宴に加わりたかった。(←まだ言ってる...)
2013/08/03(Sat)   


→次の記事: 2013年8月1日の写真日記

←前の記事: ドイツ料理を食べに田舎へ・・・


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.