家族でサイクリング

この前の土曜日、チェンマイ郊外の公園へサイクリングしに行って来ました~。
モンジ、パンクしてた自転車が直ったので、居ても立っても居られなくなったよう(笑)、「自転車に乗れるあの公園に行きたい!」と前日から熱烈アピール。
ギターのレッスンの後、みんなでランチを食べに行って、その足で公園へ・・・
入園料は前回と同じく子供:40バーツ、大人:80バーツでした。
モコ、初めての自転車にドキドキ! ワクワク?!
子供を乗せて走るのは(てか、自転車に乗ること自体)2008年10月一時帰国した時以来なので約4年半ぶり。
あの時はモンジを後ろに乗せてたな・・・。(詳細はコチラ) まさかもう1人乗せることになろうとは・・・!
レンタルサイクルのお値段は、画像の子供椅子が付いたタイプが70バーツ、普通タイプが50バーツでした。

 
モンジ大張り切りで爆走w
「ストップ~! 休憩!」と言うまで走り続けます。
道は、たーまに電気自動車(ゴルフ場のカートみたいなもの)が走るだけで基本的には自転車専用道路なので、安心して走れるのが嬉しいのです♪
ところで、このタイ産自転車用子供椅子、なかなかかわいいでしょ?(モコの後姿も饅頭のようにちんまり収まってて笑える。ププ)
籐で編まれたハンドメイドの自転車用子供椅子、シンプルで飽きのこないデザインでお土産にピッタリと思うのですが。

 
水分補給はマメに! ってことでまた休憩。扇のように羽を広げた孔雀を見ながら・・・
鳥さんベビーラッシュですね~、我が家の庭も雛連れの鳥ファミリーで大賑わいですが、ここの孔雀も4、5羽雛をを引き連れてました。もぉ~その雛のかわいいことといったらぁ~・・・(泣)、マジで連れて帰りたかった!

 
家族4人で自転車3台。
近々4台になるんだろうな~・・・楽しみ♪

 
モンジは言うまでもなく終始ご満悦でした。良かったね。
ところでこの自転車、モンジの学校のお友達が譲ってくれたんです! 日本の自転車なんですよー! キャーー!
もーなんていうかホント私たちって恵まれてる! Nさん本当にありがとう!

 
こんな景色を眺めながら走れるんだから言うことなしっ! 最高です~!!
 
サイクリングが楽しめるばかりかミニ動物園もあるので楽しさ二倍! 子供たち大喜びです。
ダチョウ、鹿、ラクダ、水牛そして孔雀をはじめとする数種類の鳥たち・・・種類は決して多くありませんが、でも充分!
あ、モコの服は私作でこの時作ったもの。スカートはまだアップしてませんでしたね、またそのうち・・・。(汗)

 
餌付けコーナーでは、ダチョウさんに餌をあげました。
おとーちゃんは例のごとく妙にダチョウになつかれてました。(笑)
 
〈つづく〉 2013/05/07(Tue)

釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
今年の抱負
2017年、良い年にしますよ。結婚して子供を産んですっかり受動的になってしまったので、今年はちょっと能動的に。
2017年・初日の出
7時過ぎ、湯泊港到着。堤防の先っちょへ...
私の両親と妹が遊びに来てくれました
私の父が80歳の誕生日を迎えたのですが、そのお祝いも兼ねて両親を招待したいね~と予てから夫と話していたんです...
季節の変わり目で体調崩してました
きっかけは、子供からうつった風邪...一度寝込んだら最後、ガタガタと体調が崩れ始め、起きれなくなりました。
堤防で夕方ピクニック
夏休みのある日...「なんか今日は、お外でごはん食べたいね~」と、お弁当持って湯泊の堤防へ・・・♪
ウミガメの赤ちゃんと私の赤ちゃん
「つい先日、栗生の浜でウミガメの孵化見てきたんだけど良かったよ~、行ってきたら...?」とすすめてもらい、お祭り会場からそのまま栗生浜へGO!
ライフジャケットストーリー
夕涼みがてら湯泊の堤防に釣りに行ったんですが・・・帰りにすごいものを見付けてしまったんです・・・!
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー