Home > 日々ch > アウトドア再開

アウトドア再開

4月20日を過ぎて、やっと煙害がマシになってきた感・・・

1ヶ月ちょっとずっとこんな空 ↓ だったんで、嬉しくてたまらない~。


煙害の間は、告知してた通り家の中に引き籠ってDVD三昧でした。
特に娘たちを魅了して止まなかったのが↓キャンディ・キャンディ☆(←古過ぎ! 失礼)

キャンディは、夢みる乙女のハートを鷲掴みにしてならないようです。


乙女心をくすぐる理由は、白馬に乗った王子様の存在だけでなく、その衣装にもあるよう・・・

「お母さん、キャンディが着てたこんな服作ってー!」
とモンジから続々とリクエストが・・・
はいぃ、善処します。


おとーちゃんはモンジの為に“漫画”を調達してくれました。

タブレットで読む時代なんですね~、ローテクの私はついてゆけません。
ちなみにおとーちゃんパラッと読んだら止まらなくなったみたいで
9巻全部読破した模様w 少女漫画もまんざらではないよう。(笑)


そんな日々もまた楽しかったのですが、1ヶ月以上続くともうお腹いっぱい。 昨日は、

緑が足りない! お日様が足りない~!

と外へ飛び出しました。

いつもの場所。約2ヶ月ぶりです。
またしても貸し切りw
ここはいつ来ても貸し切りなんで大好きなんです。


しばしジャングルトレッキングを楽しみました。
密林の中の空気は殊の外おいしく感じます。
山好きの両親の影響か子供たちもたくましい。草を掻き分けずんずん前へ進みます。


丸太の橋はトレッキングには不可欠!


広場に着いたのでちょっと休憩~とおとーちゃんとベンチに腰掛けると、モンジ、広場の向こうへ猛ダッシュ。

「おねえちゃーん、まってえぇ~~!」

と必死で後を追うモコ。
子供は疲れ知らずです。


気になったので見に行ってみると、モンジ、モコが坂から転げ落ちないようフォローしつつ、お水や飴をあげたり、汗を拭いてあげたり・・・甲斐甲斐しく世話を焼いてました。
あんなに甘えん坊で“お母さん依存症”だった子が今じゃ妹の面倒をみてるんだもんなぁ・・・と、つい目を細めてしまう。
ホントいいお姉ちゃんになりました。


ホッとしたのでおとーちゃんの元へ帰り、しばらく話し込んで再び見に行ってみると・・・
←!!!
さらに高い所に移動してた・・・!
ちょっと心配だけど、でも、気持ち良さそうー♪


ズーム。
モンジはお約束、植物のスケッチ。
モコはお水飲んだり飴ちゃん舐めたりしながらぽわ~んと・・・w
しかし子供同士っていいですね。しかもウチは女同士・・・本当に良かった、と思う瞬間です。
ちなみに芝生がめっちゃドライで茶色くなっていますが・・・


半年前は青々。(昨年11月撮影)
この画像は乾季の始まり(11月)、上の画像は乾季の終わり(4月末)。
あぁ、ホントそろそろ雨が恋しいです。

山の木々や草もカラカラに乾いてて全体的に“茶色”ってカンジなのですが、所々真っ赤な火炎樹が咲いてたり、やわらかな黄色のゴールデンシャワーが花盛りだったり・・・車の中でお花見しながら帰って来ました。
暑いし空気は乾燥していますが、南国の色とりどりのお花を観賞するなら今がチャンスです!
2013/04/29(Mon)   


→次の記事: キノボリトカゲの産卵

←前の記事: 2013年タイ・チェンマイの煙害


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.