Home > 日々ch > 専業主婦のストレス解消法

専業主婦のストレス解消法

昨日、お友達とランチを食べに行きました~。
お弁当持参・・・ではなく! これはお留守番してくれるおとーちゃんのお弁当。
ウチは、

「テキトーにやってるから、こっちのことは心配しなくていいよ~」

と笑顔で送り出してくれる優しい夫ではないのです! ギャッフン! 
どちらかというと

「かーちゃん、オレの飯はあぁ~? どーすりゃいいんだよー」

と泣きが入るタイプ。
というか・・・1人だと“面倒くさい”という理由で何も食べない人なので、作っておかないと心配なのです。
ウチの大切な大黒柱ですから~、倒れられたら困る!のでっす・・・。(←そこかっ!w)

ちなみにお弁当は、豚肉の甘辛炒めとたまご焼き、ニンジンのきんぴら、そして海苔弁。サッと出来るものばかり。大食いのおとーちゃんには足りるまい、と

「冷蔵庫の中に白米と昨日の残りのとろろスペシャルとお味噌汁があるから~」

と言い残して家を出ました。


着きましたー! お気に入りの場所です。
モコも大喜び~。
ここは我が家から近いので、結構頻繁に来ます。


ズラリと並ぶタイ料理、画像上からガイトート(鶏の唐揚げ)、パッカパオムー(豚ミンチとバジルのスパイシー炒め)そしてソムタム(青パパイヤのスパイシーサラダ)。
どれもグーだったんですが、特にパッカパオムーは久々のヒット! 個人的にめっちゃ好みな味付けでした。また近々食べに来よ~っと! ニヒヒ。


暖かいし、気持ちいい風がそよそよ吹いてるし~、なんてったってこのシチュエーションでしょー
飲まずにはいられないっ!(爆)
友達とスパイシーなタイ料理をつまみに冷たいビールを飲み、ゆるゆるトーク。
楽しかったー・・・
ざっくばらんに話せる友がいるってステキですね、今回改めて思いました。


なんだかんだ3時間ちょっと飲んで食べて喋り続けたのですが、お会計を済ませた頃には、気持ちもスーーーッ。

なにこのスッキリ感?!

自分でも驚くぐらいスッキリさっぱりしてました。
なんだろ、3ヶ月分のフラストレーションを解消したカンジ? やっぱり3ヶ月に1度ぐらいは、こういう時間が欲しいなーって思いました。
私たち家族は、隔離された場所(?!)でひっそり暮らしてるので、普段滅多に家族以外の人と話す機会がないんです。

「毎日家族とだけじゃストレス溜まるよー」

と、以前、学生時代からの親友に言われたんですが、全くもってその通りで、今回も“(私には)女同士のお喋りが不可欠なんだなあ”としみじみ思いました。


そのままモンジを学校に迎えに行って、子供たちを学校で少し遊ばせて・・・家に帰ったら、もう夕方でした。
←煙霧で夕日がちょっと霞んでましたが、やはり家で見る夕日は最高~!

おとーちゃん:「楽しかったか?」

私:「もちろんー」

おとーちゃん:「で、今夜は何食べに行く?」

私:「へ??? 外食していいのぉ~?!」

おとーちゃん:「朝から出突っ張りだったし、暑かったし・・・アンタの体力やったら、この後料理するのは無理だろ?」

私:「無理です、ハイ、えぇ、無理!」

たっぷり遊んで来た後、更に外食だなんてえぇぇぇ~・・・悪いなあ・・・
なんて思いつつ、甘えさせてもらうことにしましたw
てか、おとーちゃん優しい~。(涙)
ん? あれ、さっき私“おとーちゃんは優しくない”とか言ってなかったっけ?? サクっと前言撤回させてもらいますよー、ハイ。(笑)


ってことで、やって参りました~! 日本料理屋さん。
お昼ガッツリ“ご飯”を堪能したので、麺というかラーメンがめちゃくちゃ食べたかったんですー! 1日に1度は麺を口にしないと、プルプルきちゃうほど麺好きなんですー、私。
←辛味噌ラーメン。
ここの辛味噌ラーメンは絶品なんです!


「はぁー、食べた、食べたぁ~♪」

とお腹をさすりながらお店を出ると、夜市が始まってました。
せっかくだからとサラーっと流しながら見て、家路につきました。

それにしても、心地良い疲労感~・・・
このところ10時頃寝て夜中2時頃目が覚め、その後眠れなくて布団の中でウダウダしてることが多かったんですが、昨夜は10~5時まで熟睡! ノンストップで眠り続け、夜中1度も目が覚めませんでした。
深い眠りに体までスッキリしたカンジ・・・・・身も心も元気になってホ~ント良かったー!
こういうのを“真のリフレッシュ”と言うのだろうなあ~・・・
付き合ってくれたお友達に感謝! そして優しい夫にも・・・・・アリガト!

2013/03/20(Wed)   

→次の記事: 2013年タイ・チェンマイの煙害

←前の記事: 最近のこむぎ


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.