Home > 日々ch > 初温泉と初タイ料理

初温泉と初タイ料理

タイはタイでも北タイは、乾季(寒季)に入ると結構冷え込むので、シャワーを浴びるのが辛く、耐えかねて温泉に行くことが多いのですが、この乾季はとても暖かく温泉率が低かったのです・・・がっ

「お正月だし、温泉行っちゃう?」

という流れになり、“初温泉”行って来ましたー。

以前チェンマイ在住の友人(日本人)から

「お正月サンカンペーン温泉行ったら、大混雑で芋の子洗うよう、もみくちゃにされて帰って来た~」

と聞いてたので覚悟してたのですが、公園エリアは思いの外ひとが少なくてホッ。
ところが! いざバンガロー(家族風呂)の空室状況を訊くと、まさかの満室! ガーーン。 こんなの初めて~!
どうしたものかとおとーちゃんと話していると、ちょうど1室空いたということで、ねじ込んでもらいました! ヤッタ、ラッキーー!

いつぞやの湯船。
やたらとデカくて、大人5~6人入れそう。
広々したお風呂に子供たち大ハシャギ。
私とおとーちゃんは、ここまで広くなくていいから脱衣所が欲しいよね、と話してました。
お隣の浴室から声が聞こえてたのですが、タイ人ファミリーでした。
公園内も殆んどがタイ人。
タイは少し前から日本ブームで、日本を旅行する人も増えてるので、それに伴って温泉ブームが巻き起こってるのかしら? とおとーちゃんと話してました。
ちなみに料金は、1時間貸切で300バーツ(約900円)でした。
入園料は家族全員で50バーツ(約150円 ←こちら在住者価格。外国人料金があるようなので要注意!)+α車乗り入れ料が20バーツ(約60円)・・・
トータル370バーツ(1000円ちょっと)で家族みんなが温泉を堪能出来るんですよ~! コストパフォーマンス良過ぎ!
タイが好きな理由の1つです。


久々に温泉卵も作りましたー。

温泉入ってサッパリした後は、至福のディナータイム♪
タイ料理でしたー! ヤッターー、パフパフパフー。
久しぶりだったんで、もうぉっ嬉しくってぇ~~! 
私、タイ人並みにタイ料理が好きなんです・・・そういった意味でも日本復帰は難しいと思われます、ハィ。
あ、関係なかったですね、話を戻して~・・・ここのソムタム(ソムタム・タレー)は、今のところ私のナンバーワン! 
冷たいビールも旨かったー! たまらんっ。


・ソムタム(青パパイヤのスパイシーサラダ)
・ガイヤーン(鶏肉のあぶり焼き)
・蒸かしたもち米
は、ゴールデンコンビ。
定期的に食べないと、手がプルプルッしてきます。(笑)


今日はクン・オップ・ウンセン(海老と春雨の蒸し焼き)もオーダーしました。
ここのクン・オップ・ウンセンがまた最高なんですー!
ご馳走様でした♪

ウチは家長が和食好きの為、下手したらずーっと和食が続くので、たまに暴れて(←!)タイ料理レストランに連れてってもらいますw
でもですね、おかず5品とご飯もの4つ、そしてビール1本、ソーダ水、ミネラルウォーターを注文して、460バーツ(約1300円)って、安くありません?! ここもコスパ◎なのでした。
やっぱりタイって止められない!
2013/01/03(Thu)   


→次の記事: 2013年1月31日のひとり言

←前の記事: 2013年元旦


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.