Home > 日々ch > 年末あれこれ

年末あれこれ

年末のあれこれをまとめて~・・・どぞっ↓
おとーちゃんからの誕生日祝い。
誕生日当日はお魚が入荷されてなかったので、2日遅れになったけど、新鮮なお刺身を堪能しましたー♪


今回は忘年会も兼ねるということで“海鮮ちり鍋”までぇ~・・・!! ウッホホーーーイ♪


グツグツグツ・・・
美味し過ぎてみな無言(笑)、黙々と食べることに専念してました。
(海の)お魚を食べてると、遺伝子のレベルでホッとするというか~・・・
やっぱり日本人には(海の)だよなぁ~としみじみ。


今年はおとーちゃん指揮のもと大掃除もそれなりに(?)頑張りました。
改めて思ったことは“掃除というのは習慣なんだなぁ”と。(←当たり前!)
“そういえば、あそこも埃が溜まってたから拭いておこう”と気付き、行動するようになったのは大きな進歩。(←レベル低過ぎ!)
今までは「見なかったことに・・・」と心の扉をそっと閉める日々だったのでぇ・・・。(汗)

「最近、掃除が楽しくなってきた!」

と言うと、おとーちゃん

「そりゃ大変だ! アンタが掃除好きになったら、来世もアンタを嫁にもらわなきゃダメじゃないか。あ、でも待てよ、やっぱり、もう少し小食で酒もたしなむ程度じゃなきゃ俺の嫁には×だけどな~」

だって。
やはり一言二言多い人なのでR。


子供たちも大掃除手伝ってくれました~。
モコは邪魔してただけだけどw
←隙あらば遊んじゃうのは、子供の性?


そして昨日は、まさかの流血騒ぎ!
鋭く尖った木の角で頭を強打し、血がドバドバドバーーーっと・・・・・あっ、子供じゃなくて私がっ(爆)
いや~ものすごーく痛かったんですが(泣)、子供たちじゃなく自分で良かったとつくづく・・・
もぉービックリするぐらい血がダラダラ流れてしばらく止まらなかったんですが、コレ、もし我が子だったら、私完全にパニックになってた!!! あっ、もし私1人だったら、ね。おとーちゃんがいてくれれば(どんな時も冷静沈着で幅広い知識を有するおとーちゃんがいてくれれば)、ノープロブレムなのです、我が家は。
でも、本当に子供が頭を切ってたら、大事を取って病院に行ってただろうな・・・
今回は、おとーちゃんの冷静な判断(子供の頃、医学書を読み漁った時期があったらしく、その辺の知識も多少はある)と、たまたま運良くその道のエキスパートに診てもらうことが出来たので、訳も分からず病院に行って傷口縫合というのは免れました。(切ったり貼ったり縫ったりは出産だけで充分! 痛いのはもうイヤなのよぉぉぉーーー! ←心の叫び)

・・・ということで、来年は目標は
1. 本物の掃除好きになる
2. なるべくケガ・病気をしない
というのに決定! ハイ!
2012/12/31(Mon)   


→次の記事: 山芋と長芋の違い

←前の記事: 誕生日(2)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.