Home > 日々ch > 平和な休日(2)

平和な休日(2)

“平和な休日(1)”続き。
私は前日の残りのトマトソーススパゲッティーを炭火で温めました。
アルデンテが好きですが、1晩置くと当然ながらクタクタ。
ま、でもこれはこれで美味しいんでいいんです。
ちなみに私は“焼きそばパン”ならぬ“スパゲッティーパン”にして食べました。ウマウマ。

朝から抜けるような青空って、ホント気持ちいいですよね~。
・・・と、正面の高い木に白い物体を発見!


思いっ切りズ~ム!
サギでした。
あんな高い所でどんな景色を眺めてるんだろ~?
絶景だろうな・・・
見てみたいっ! すごく!! でも高い所苦手。(高所恐怖症)


食後、子供たちは餌やりタイム。
池のお魚さんたちに餌をあげるんです。
2人とも大ハシャギ。
子供って本当生き物が大好きですよね。
ちなみにモコは、餌のパンを持ってたモンジに「あーん」と言ってねだり、自分も食べてましたw(←どこまで食いしん坊?!!)


我が家のペット(?)ナマズ君。
こちらも“あーん”とお口を開けて催促してます。(笑)
かわいぃ。

お昼前、庭で駆け回って遊んでたモコにはDVDを観て休憩してもらって、その間、残りの3名は1階の洗面所の玉砂利掃除。
みんなでペチャクチャお喋りしながらの掃除って楽しい♪(←単にみんなに手伝ってもらって嬉しいだけ。ニヒヒ)


ランチの後は、ナンの仕込み。
ここでもおとーちゃん大活躍!


夕方、発酵させた生地をガス抜きして、鉄板いっぱいいっぱい四角く伸ばして焼きました。
焼き立てナンとじっくり煮込んだカレーの組み合わせはサイコーでした◎


18:05PM、日没。
ウッドデッキのベンチに腰掛け、ボーっと眺めてました。

引き籠もりだったけど自然を満喫したし、(あちこち掃除したので)家はキレイになったし、美味しいものも食べたし(ついでに旨いビールもぉ~)・・・大満足。
どこに行っても混んでる連休は、お家でゆっくりがベスト!
いい休日でした~。

〈おわり〉 2012/12/10(Mon)

→次の記事: こむぎ無事帰還

←前の記事: 平和な休日(1)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.