Home > 日々ch > 平和な休日(1)

平和な休日(1)

先週の金曜ぐらいから冷え込み、朝お布団から出るのがツラかったんですが、布団&寝袋をはだけて凍えながら寝てるかもしれないモンジのことが気になって起きてしまいました。

【画像】名付けて寝袋大作戦!
モンジは私に似て寝相が悪く、お布団をすぐにはだけてしまい、そのままの状態で丸まって寝てることが多いので(←だから風邪を引く)、強制寝袋の刑!
この上に掛け布団を掛けて、温かくして寝せました。
結果は、大成功◎
どうしてもっと早く気付かなかったんだろう・・・。


5:00AM前に起きたんですが、ネットでちょっと調べ物をしてて、キッチンに下りてきたのが5:45AM。
外はまだ真っ暗。
ウッドデッキに出ると、星がキレイに瞬いてました。
早寝なので、朝(早朝)星を見ることが多いです。
朝見る星ってのもいいもんですよ!


ふと横を見ると、水切りにカエルがっ!


猫のように“箱座り”しちゃって~可愛いったらありゃしないw
タイに住んでからカエルが可愛いと思うようになりました。


6:56AM、やっと日が昇りました。
鳥さんも気持ち良さそうに飛んでいますー。
気温15.5℃(@チェンマイ郊外メーリム)、熱帯体質になってしまった私には肌寒かったけど、でも私はこの季節を愛して止まないのです~!


寒かったので、おとーちゃんが炭火をおこしてくれました。
炭火ってユースフルなんですよ~、暖を取れるばかりか、お湯を沸かしてコーヒーだって淹れれるし
←カレーも温められる。
話は逸れますが、おとーちゃんの足元に注目!
サンダルに靴下~! ウプッ。
いやーでも私なんか鼻緒のサンダルに靴下履きだったので、足袋と草履みたくなってましたw


炭火のトーストって絶品なんですよ♪
しかし市販の薄切りパンだったのがちと残念。
チェンマイの田舎住まいだと美味しいパンがなかなか手に入らないんですー。(泣)
モコが幼稚園通い始めたら、いよいよパン作り始めちゃおっかなー? なんて結構真剣に考え中。


親が朝食の準備をしてる間、子供たちは庭で凧揚げ。
子供は風の子。
元気いっぱい走り回ってました。

「おーい! トースト焼けたよぉー!」

〈つづく〉 2012/12/10(Mon)

→次の記事: 平和な休日(2)

←前の記事: ストレスを溜めない方法(1)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.