Home > 日々ch > チェンマイ郊外のブア・トーン滝(2)

チェンマイ郊外のブア・トーン滝(2)

夫婦別行動って全然ありと思うんです。
夫婦ですもの~どこかで必ず結び付いてる筈ですから。
でも、夫婦共通の趣味があって、共に楽しめれば、これ以上嬉しいことはない! とも思う・・・
おとーちゃんが山好きというか自然を愛する人で本当に良かったと思うこの頃です。

“チェンマイ郊外のブア・トーン滝(1)”の続き。
モンジの風邪が治ったので、ブア・トーン滝へリベンジして来ました!
前回は滝に沿って下っていくトレイルを歩いたんですが、今回は反対側、緩やかな坂を上って、美しい水の湧く泉を目指しました。
トレイルの途中に正真正銘“木のブランコ”がぁ~・・・!
←お約束? 
おとーちゃん力持ち!
モンジ、楽しそう。


モコもぉ~。
モコ、嬉しそう。


程なく泉に到着。
キレイ~・・・
でっ、でも、これだけ???!
泉の周りは柵で囲われてて、近付くことも出来ないし・・・
正直ちょっと期待ハズレでした。
中国の九寨溝やそこまでいかなくてもお気に入りの場所(←これは後程アップしま~す♪ アップしました~。→コチラ←)を想像してたので、ガックリ・・・。
ま、でも九寨溝レベルだったら、とっくの昔に一大観光地になってますよねw

気を取り直して、次いこう~! 次ー!! と
例のトレイル ↓↓ に挑むことに。


・・・ と こ ろ が ・・・
それらしき道がないっ! どこにもにゃい!
仕方ないので、辛うじてここかもー? と思われる道を分け入ってみることに・・・


わーおっ!
道というか~道なき道?!?
蛇やヤバイ生き物が潜んでそぉー。ブルッ。
ま、我が家は慣れてるので平気ですが。


しばらく行くと、ようやく道らしい道が。
ウチは女の子2人ですが、おとーちゃんと私の子だけあってワイルドです。


結構歩くしね・・・
2人とも自然の中にいると“水を得た魚”になります。


ジャングルぐるぐる~♪
私は家族と森の中を歩いてる時間が、というか家族と自然を満喫してる時間が何より一番好き!
心から幸せと感じる・・・。


結局、トレイルは廃止されてたようで、元トレイルと思われる道は草がボウボウで藪のようになってました。
途中、私のトレッキングシューズの靴底が剥がれるというアクシデントもあり・・・泣く泣く引き返すことに。

【画像】靴底が剥がれたシューズ。
おとーちゃんが応急処置として麻紐で括り付けてくれました。

あー、でも楽しかった♪
またみんなで秘密のトレイル(私たちが見付けた道)歩きに行きたい~!
絶対行くからねーー!

2012/11/09(Fri)   


→次の記事: ストレスを溜めない方法(1)

←前の記事: ハロウィーンの朝


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.