チェンマイ郊外のブア・トーン滝(2)

夫婦別行動って全然ありと思うんです。
夫婦ですもの~どこかで必ず結び付いてる筈ですから。
でも、夫婦共通の趣味があって、共に楽しめれば、これ以上嬉しいことはない! とも思う・・・
おとーちゃんが山好きというか自然を愛する人で本当に良かったと思うこの頃です。

“チェンマイ郊外のブア・トーン滝(1)”の続き。
モンジの風邪が治ったので、ブア・トーン滝へリベンジして来ました!
前回は滝に沿って下っていくトレイルを歩いたんですが、今回は反対側、緩やかな坂を上って、美しい水の湧く泉を目指しました。
トレイルの途中に正真正銘“木のブランコ”がぁ~・・・!
←お約束? 
おとーちゃん力持ち!
モンジ、楽しそう。

 
モコもぉ~。
モコ、嬉しそう。

 
程なく泉に到着。
キレイ~・・・
でっ、でも、これだけ???!
泉の周りは柵で囲われてて、近付くことも出来ないし・・・
正直ちょっと期待ハズレでした。
中国の九寨溝やそこまでいかなくてもお気に入りの場所(←これは後程アップしま~す♪ アップしました~。→コチラ←)を想像してたので、ガックリ・・・。
ま、でも九寨溝レベルだったら、とっくの昔に一大観光地になってますよねw

気を取り直して、次いこう~! 次ー!! と
例のトレイル ↓↓ に挑むことに。


・・・ と こ ろ が ・・・
それらしき道がないっ! どこにもにゃい!
仕方ないので、辛うじてここかもー? と思われる道を分け入ってみることに・・・

 
わーおっ!
道というか~道なき道?!?
蛇やヤバイ生き物が潜んでそぉー。ブルッ。
ま、我が家は慣れてるので平気ですが。

 
しばらく行くと、ようやく道らしい道が。
ウチは女の子2人ですが、おとーちゃんと私の子だけあってワイルドです。

 
結構歩くしね・・・
2人とも自然の中にいると“水を得た魚”になります。

 
ジャングルぐるぐる~♪
私は家族と森の中を歩いてる時間が、というか家族と自然を満喫してる時間が何より一番好き!
心から幸せと感じる・・・。

 
結局、トレイルは廃止されてたようで、元トレイルと思われる道は草がボウボウで藪のようになってました。
途中、私のトレッキングシューズの靴底が剥がれるというアクシデントもあり・・・泣く泣く引き返すことに。

【画像】靴底が剥がれたシューズ。
おとーちゃんが応急処置として麻紐で括り付けてくれました。
 
あー、でも楽しかった♪
またみんなで秘密のトレイル(私たちが見付けた道)歩きに行きたい~!
絶対行くからねーー!

2012/11/09(Fri)   


釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
今年の抱負
2017年、良い年にしますよ。結婚して子供を産んですっかり受動的になってしまったので、今年はちょっと能動的に。
2017年・初日の出
7時過ぎ、湯泊港到着。堤防の先っちょへ...
私の両親と妹が遊びに来てくれました
私の父が80歳の誕生日を迎えたのですが、そのお祝いも兼ねて両親を招待したいね~と予てから夫と話していたんです...
季節の変わり目で体調崩してました
きっかけは、子供からうつった風邪...一度寝込んだら最後、ガタガタと体調が崩れ始め、起きれなくなりました。
堤防で夕方ピクニック
夏休みのある日...「なんか今日は、お外でごはん食べたいね~」と、お弁当持って湯泊の堤防へ・・・♪
ウミガメの赤ちゃんと私の赤ちゃん
「つい先日、栗生の浜でウミガメの孵化見てきたんだけど良かったよ~、行ってきたら...?」とすすめてもらい、お祭り会場からそのまま栗生浜へGO!
ライフジャケットストーリー
夕涼みがてら湯泊の堤防に釣りに行ったんですが・・・帰りにすごいものを見付けてしまったんです・・・!
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー