ハロウィーンの朝

先程モンジを学校に送り出しました。
ホッ。
何なんでしょう、この安堵感?
マラソン大会で無事完走した時の感覚とちょっと似てる・・・・・

ハロウィーン2012は・・・

←何のひねりもなく、魔女。

でもモンジは切望してたので、大喜びしてました。

 
ホウキにまたがって飛んでますー♪

 
全くもってフツーなのですが、でも作り手としてはそれなりに思い入れがあるので、モンジがかわいく着こなしてくれたのがすごく嬉しかった。

 
魔女セットは、昨日の午前中仕上がりました。

←ジャーン! 夫婦合作3点セット!

おとーちゃんからはホウキ、私からはマントと帽子。
マントはめちゃ簡単ですぐに出来上がりました。
帽子は少し手間が掛かったけど、でも作ってて楽しかった♪

 
特筆すべきは、やはりパパお手製のホウキ!
庭の木の皮をはいで、ガスバーナーで焦げ目を付けるという凝りよう。

←ハリーポッターのマッハで飛ぶホウキにちょっと似てませんっ?!

ウチのおとーちゃん、こういう所センスあるんですよねー。(手前味噌、ゴメンナサイ:汗)
柄の部分の先っちょにモンジの名前を彫ってましたヨ。

 
うっとこのおとーちゃんホンマに器用やねんで。

 
昨日焼いたかぼちゃのクッキーと、ピンクのジャックランタンにはキャンディーをいっぱい詰めて学校に持たせました。

 
モコもお姉ちゃんの衣装が羨ましくてしょうがなかったみたい、「ほにょ、おにょおにょぉ~!(訳:アタチにも着せて~)」と言って追い掛け回してましたw
 
結局、私たちが子供たちにしてやれることってこういうことぐらいなので、父も母も心を込めて作りました。
ウチらのことだから将来お金などは残してやれないと思う(ゴメン:泣)、だからせめてこういった思い出だけはたくさん残してやりたいなぁ~と・・・。

気分はすっかり“祭りの後”なのですが、お昼過ぎから行われる学校のハロウィーンイベントに参加してきます~!
写真いっぱい撮ってきますよー、モコ次第だけどね・・・。

2012/10/31(Wed)   


2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
今年の抱負
2017年、良い年にしますよ。結婚して子供を産んですっかり受動的になってしまったので、今年はちょっと能動的に。
2017年・初日の出
7時過ぎ、湯泊港到着。堤防の先っちょへ...
私の両親と妹が遊びに来てくれました
私の父が80歳の誕生日を迎えたのですが、そのお祝いも兼ねて両親を招待したいね~と予てから夫と話していたんです...
季節の変わり目で体調崩してました
きっかけは、子供からうつった風邪...一度寝込んだら最後、ガタガタと体調が崩れ始め、起きれなくなりました。
堤防で夕方ピクニック
夏休みのある日...「なんか今日は、お外でごはん食べたいね~」と、お弁当持って湯泊の堤防へ・・・♪
ウミガメの赤ちゃんと私の赤ちゃん
「つい先日、栗生の浜でウミガメの孵化見てきたんだけど良かったよ~、行ってきたら...?」とすすめてもらい、お祭り会場からそのまま栗生浜へGO!
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー