Home > 日々ch > トゥリーハウスに行って来ましてん(2)

トゥリーハウスに行って来ましてん(2)

“トゥリーハウスに行って来ましてん(1)”の続き。

程なく本命のリゾート“Dreamcaught Tree Houses”に到着~!
無事辿り着いて良かったー、ホッ。
昼食後、お部屋へ・・・
お待たせしました、では参りますよ~、トゥリーハウスですー! 

←どうぞ~!!

・・・え? 思ってたのと違ったっ?!? ガクッ??

題名から期待していた方、ゴメンナサイ。
ギリで(汗)アラフォー世代の私は、トゥリーハウスというと、アニメ『トム・ソーヤーの冒険』のハックの家を思い浮かべるんです、あの木の上の気持ち良さそうな家をっ!
実はおとーちゃん、ネットの検索を駆使して、ここよりスゴイ所(まさにハックのお家みたいなの)を見付け出してたんですが、どーにもこーにも遠いっ! しかも地図やGoogle Earthで見る限りすごく道が悪そうでぇ~アワッ、道中何かあったら遭難でしょーみたいなそんな所だったんで、今回は諦めました。チビがいるとどうしても、ね~・・・
まあ~でも冷静に考えると、木の上となると当然ながら狭い小スペースになるわけで・・・そんな場所に家族4人が寝泊りするって現実問題としてどうよ?! と・・・
女3人はめちゃくちゃ寝相が悪いときてるんで、結構切実なんです。(←落ちるー! ヒィィィーーー!)


現代っ子の娘は、映画『マジック・ツリーハウス』を観て以来、トゥリーハウスに憧れを抱くようになったようで、ピョンピョン飛び跳ねながら大喜びしてました。
あ、『トム・ソーヤーの冒険』のお話が出たんで、ついでに言っちゃうと『ふしぎな島のフローネ』の木の上の家は、大人になった今も私の憧れ! あんな別荘欲しぃーーー!


モンジ、相当嬉しかったようで、終始満面の笑みでした。

コーヒータイム~♪
3時のおやつ、コーヒーブレイクは、お部屋のテラスで頂きました。
なんとっ、コーヒーは豆挽きコーヒーだったんです! インスタントだろうと思ってたんで嬉しい驚きでした♪


私の特等席w
勝手に自分の席と決めて陣取ってました。(笑)
やーしかしこの籐の椅子に深く腰掛けて、コーヒーを飲みながら鬱蒼と茂る緑を眺める時間は最高でした~!
もし夫婦2人なら、ここで日がな1日、ボーっとして→まどろんで→寝て→起きて→ボーっとして・・・を繰り返したのですが、2歳児の監視役という大役(泣)があったので、今回は諦めました。
何か深くじっくり考え事したい時、ここに来よう! 何か妙案が浮かびそう~、と思いましたよ。


テラスにはこんなステキなカウンターがありました。がっ、子供に掛かるとどこでも遊び場~。


宿の方が気を利かせてハンモックを吊るして下さいました。


しかし「アタシが寝る~」「ぃやーアタチー!」と取り合いが始まる。ふー。
こんなとこまで来てケンカせんでもぉ~・・・
結局、喧嘩両成敗で2人共ハンモック禁止! 物干し場と相成りました。


リゾート内のあちこちでコーヒーを栽培してました。


この吊り橋を渡って、食堂へ行きます。
トゥリーハウスの詳細は →コチラ← をご覧下さい。

〈つづく〉 2012/10/20(Sat)

→次の記事: チェンマイ郊外のブア・トーン滝(1)

←前の記事: トゥリーハウスに行って来ましてん(1)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.