Home > 日々ch > トゥリーハウスに行って来ましてん(1)

トゥリーハウスに行って来ましてん(1)

既にコチラにアップしてますが、10月12日、メーテン(チェンマイ市街から北へ35km程行った辺り)の山中にあるトゥリーハウスに行って来ました♪
映画『マジック・ツリーハウス』にハマってた娘たちが喜ぶだろうと思って~・・・
結果から言うと、大喜びでしたよぉー! 子供たちの弾ける笑顔って最高ですよね! 連れて行ってあげて良かった。
以下たくさんの画像と共に道中の様子をドドォーーっとご紹介します、皆さんも良ければご一緒に旅気分を味わって下さい~!

チェンマイ~パーイ~メーホーソンと繋がる幹線道路を途中で曲がり、山の中に入っていくと
←見覚えのある懐かしい家がぁ~・・・
見たカンジ、ラフ族の家?
昔良く泊めてもらったなあ~・・・あ、ここじゃないですよ、もっと山奥です。


道は次第に悪くなっていき・・・
←Muddy!!!
ドロドロ~。
スタックしないかハラハラッドキドキッ。


しかも急斜面! コエェーーー。
・・・っと、こんな箇所は一部で、概ねOKでした。 
もっとヒドイ状況を想定してたんで(冷汗タラリ)、それに比べれば~このくらいで済んで良かったと。
あっ、でも、あくまでもタイレベルでってことで、日本レベルで考えると、とてつもなく悪路だったのは言うまでもありません。


もう1つ気掛かりだったのは、宿をちゃんと見付けられるか? ってこと。
超~せっかちなおとーちゃんは、いつもスーッと通り過ぎてしまうのです。

「今日は通り過ぎないようにね~、ゆっくり、ゆっくりヨ!」

と口が酸っぱくなる程言ってたら、

「通り過ぎなかったぞ、ほれ、右見ろ~」

と。

「え!? でも宿は道の左側じゃなかったっけー?」

「でもほら看板立ってるしー」

なんてやり取りをしながら、とにかく右折してみることに。
で、この坂道がホントに上れるのぉ~?!と不安になるぐらいの急勾配でぇ~・・・

「こんな重力に逆らった坂道、勘弁して欲しいわよねー。上れなくて後ろに下がってそのまま止まらなくなったらどうすんのよね~」

と私が言うと

「坂道なんて大なり小なり重力に逆らってんだ。それに、ちゃんと上れるから道が出来てるんだ」

と、おとーちゃん。
そう言われてもぉーなんか本能的にイヤ。 
特に子供が同乗してたからか、母として危機感をビンビンに感じてて・・・出来れば車を降りて、モコをおんぶしてでもこの足で上りたかったぐらい。


そんな思いをして上った先は



何コレ?!?

お茶畑・・・? ポカーーン。

リゾートの建物なんてどこにもないやーん!
トゥリーハウスはどこよ~~?!!

ま~ゆうてもしゃーないか・・・
気持ちを切り換えて、しばし絶景を楽しみました。


帰りはジェットコースターの下りのような坂を下りて(ブルブル)、もう一度看板を確認すると・・・

←・・・ん?


よーく見ると“Tree Hose”ではなく“Tea House”でした。(笑)

リゾートはティーハウスも所有してたのね~・・・眺めは確かに最高だったので、今度ゆっくりお茶飲みに来よ♪
ともあれ本館(?)は、この近くに違いない。
今度こそ見逃さないよう慎重に。

〈つづく〉 2012/10/19(Fri)


→次の記事: トゥリーハウスに行って来ましてん(2)

←前の記事: 森を歩く


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.