結婚12周年

この前の火曜日、結婚12周年を迎えました。
取り立てて変わったことをすることなく、フツーに過ごしました。
晩ごはんもフツーに豚丼!でしたし。(笑)
オサレなレストランでスペシャルディナー! なんてのもステキだけど、でも・・・
結局のところ、普通の毎日、何気ない日常が私にとって一番尊くて愛しいもののようで~・・・・・
家族も自分も一番リラックス出来る場所で、いつものごはんを食べて、いつものように笑い合ってる時間が一番幸せなのです。
記念日だからといって特別いい物を食べなくても、普段から好きな物(=いい物と限らないのがツライとこですがぁ~:泣)をお腹一杯食べさせてもらってるし~、充分満足してるのです。

それにしても、12年~・・・
干支(えと)が一周しましたよー!(笑)

最初は、6畳一間ほどの狭いアパートで2人暮らし(@チェンマイ)。
本当に狭い部屋で、椅子の置き場所がなかったので、ベッドを椅子代わりにして良くごはんを食べました。
夕方、近所の市場で1つ5バーツ(約15円)の丸い豆腐とネギを買って来て、ビールのつまみにした。
安アパートでキッチンがなかった為、ネギは備え付けの鏡台の前で刻んで・・・w (遠い目)
懐かしい想い出です。

2000年10月に入籍して、その後半年ほどバンコクに住んで、チェンマイに帰って来てからはお金もないのに起業! 
もう~2人共必死でした。
ちょうど商売が落ち着いた頃、2004年に第1子を授かり、2010年には第2子が生まれました。
ずっと2人だった私たちが子持ち?! しかも2人もぉ~~っ?!! と、今でもたまに驚くことがあるんですヨ。

・・・12年経った今も、おとーちゃんと私はあまり変わらないかな~?
相も変わらず来る日も来る日も朝から晩まで一緒で~、お互い“いるのが当然”の存在。
変な話、下のお世話を頼めるのは、おとーちゃんしか思い浮かばない。ヒソッ。
今や一番言いたい事が言える人、わがままが言える人は、おとーちゃんになってしまいました。

無事12年を迎えられたので、次なる目標は・・・?
金婚式~! なーんてw
私→80歳、おとーちゃん→79歳ですからねー・・・・・ ヒエーーン。
生きてるかなあぁ? 微妙・・・
私はただ最期の最期までおとーちゃんをしっかり世話して、無事(?)あちらの世界へ送り出して、程なく私も逝く・・・というのが私の老後の夢。
おとーちゃんなしで長く生きていたいと思わないので・・・
ま、でも、こればっかりは私の力ではどうすることも出来ないんで、1人残され、その後も長く生きた場合のことなど想像しながら、色々考えあぐねてる最中です。
そう、最近なぜだか5年後、10年後のことをすっ飛ばして、老後のことを良く考えるんです・・・
老後も幸せでいる為に、今から準備、準備! ってことでしょうか・・・?

・・・と、最後はちょっと辛気臭いお話になってしまいましたが、先々のことより“今を生きる”のが何より大事!
この1年も最愛の家族とかけがえのない時を刻んでいきますよ~! そしてその一瞬一瞬をしっかり心に刻み込むのです。
この1年も・・・
1.子供たちが心身共に健やかで、日々楽しく暮らせるよう
2.家族の為一生懸命働いてくれてるおとーちゃんが少しでも快適に幸せに過ごせるよう
私がすべきことを常に考え、行動していきたいと思います。
この1年も“笑いが絶えない平和な家庭”を目標に、かーちゃんもガムバリます~。
 
2012/10/08(Mon)   


2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
今年の抱負
2017年、良い年にしますよ。結婚して子供を産んですっかり受動的になってしまったので、今年はちょっと能動的に。
2017年・初日の出
7時過ぎ、湯泊港到着。堤防の先っちょへ...
私の両親と妹が遊びに来てくれました
私の父が80歳の誕生日を迎えたのですが、そのお祝いも兼ねて両親を招待したいね~と予てから夫と話していたんです...
季節の変わり目で体調崩してました
きっかけは、子供からうつった風邪...一度寝込んだら最後、ガタガタと体調が崩れ始め、起きれなくなりました。
堤防で夕方ピクニック
夏休みのある日...「なんか今日は、お外でごはん食べたいね~」と、お弁当持って湯泊の堤防へ・・・♪
ウミガメの赤ちゃんと私の赤ちゃん
「つい先日、栗生の浜でウミガメの孵化見てきたんだけど良かったよ~、行ってきたら...?」とすすめてもらい、お祭り会場からそのまま栗生浜へGO!
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー