Home > 日々ch > こむぎよ、いずこへ?

こむぎよ、いずこへ?

そろそろ乾季? なんて話をしてましたが、ここにきて雨季に逆戻り? といったお天気が続いてます。
といっても、日に1度パラッと降る程度ですが。
また、“一雨ごとに寒くなる”じゃないですが、雨が降るごとに確実に涼しくなっています。乾季はすぐそこ! ってことですね。
そんな季節の変わり目のチェンマイですが、動物たちにも変化が・・・? 
実は、6日前からこむぎが帰って来なくなったんです。

9月27日(木)午前、餌を食べに来て、大好物のカナリーシードをたっぷり時間をかけて食べた後、飛んで行って、それ以降姿を見せなくなってしまいました。


外で食べるものだけで十分やっていけるのに(何しろ野鳥ですからw)、おとーちゃんが用意する餌も大好きで、しょっちゅう食べに帰って来てたんです。
それが、ピタッと現れなくなった・・・。
ここでちょっと話はそれますが
←この鳥カゴ、ちょっと変わってるでしょ?
少し前、おとーちゃんが自由自在に通り抜け出来るようにと、改造したんです。
鳥カゴというより、餌場ですね。
まあ、こむぎはフリーダムな鳥なんで、最初からカゴなんて必要ないんですが~・・・

毎日必ず顔を見せてくれてたのに・・・

リラックスして、甘えて、ごはんも一緒に食べて~、時にはおとーちゃんの仕事部屋でお昼寝していくこともあったのに、なのに突然・・・


ところで! 
ちょっと前、ようやく繁殖期を終えたんですが、その後、こむぎに異変がっ・・・!!!
←繁殖期真っ盛り、7月の画像。
くちばしもほっぺも黒々してて、いかにも男性的!だった容姿が

←9月21日撮影したものですが、クリック拡大して、よーくご覧下さい!
ほっぺもくちばしも色が薄くなってるーーー!!!
・・・ホントに同一人物?!?(笑)
もしや、またに戻るとかあぁ~・・・??? ウッソーーーン。
まあ~、こむぎですからねー、何か起こっても驚きませんがw


9月27日の午前中は、おとーちゃん珍しく外でお仕事で、チラッと姿を見せた時も会えなかったので、おとーちゃんはもう1週間こむぎの顔を見ていません。
その落ち込み様ったら酷くて・・・


「こむぎー! こ~むぎーーー!」

と切なくこだまする声・・・・・
痛々しくて見てられません。

「実りの季節だから、美味しいものを求めて仲間たちとどっかに遠征してるんだよ」

と言うのが精一杯。
もちろん自分にもそう言い聞かせてます。

本当、元気でさえいてくれればいいんですが・・・。
2012/10/03(Wed)   


→次の記事: 帰って来たこむぎ

←前の記事: チェンマイの観光地・ブービン宮殿へ(2)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.