Home > 日々ch > 水辺でランチ

水辺でランチ

ここのところいいお天気が続いてます。
今朝、裏の畑で今シーズン初の鷺を見ました! そろそろ乾季でしょうか・・・?
・・・9月上旬は、毎日のように雨で、しかも昼夜問わずに降り続くという嫌なパターン。
2~3日なら我慢出来るのですが、さすがに1週間近く降り続くと

お外に出たいー! お外で遊びたいーー!! フンガァーーーーー!!!

と爆発しそうになるのです。子供じゃなく私が!(爆)
まぁ、子供たちも退屈そうにしてますが。

以下、思い出し日記。

9月11日(火)、ようやく青空が広がりました。
朝食の後、

おとーちゃん:「よし、遊びに行くかぁ~?」

私:「へ? 仕事はぁ?」

おとーちゃん:「数時間なら大丈夫」

私:「わあ! やったー! 行く、行くー!」

自営業は、自分で時間をマネージメント出来るところが◎!
でもその代わり、土日祝日、深夜・早朝問わずに仕事してたりするのですが。(おとーちゃん、いつもご苦労はん)
さて、向かったのはココ。前回雨だったので、リベンジ!
この日は、素晴らしくいいお天気で~、人がいない静かな場所でモコを歩かせました。
モコ、大ハシャギ!
そんな姿を見てると、私まで嬉しくなりました。
するとおとーちゃんが

「子供よりむしろアンタが心配で・・・・・外に出れないーといって暴れ出すのが目に見えてるから」

と真情を吐露。(大げさ)

・・・アタシってもしかして子供以上に子供?! ?つまり子供以下?? ガーーーン。

四十路を過ぎた今も、悔い改めなければならない点、まだまだたくさんあります(私の場合!)。

せっかくなので、お昼ご飯も食べて行くことに。
←久々の水上バンガロー(?!)、2~3年ぶりです。
モコは初めて。


この日も自作の服を着せて。
ブラウスはだいぶ前縫ったもの。
スカートはお出掛け服がなくて(色々着れなくなって)、焦って数時間で縫い上げたもの。


私が大食いなので、たくさん頼んじゃいました。
画像上から
・蒸しピーナッツ(物売りのおばちゃんから買ったもの)
・豚肉の唐揚げ
・豚肉のスパイシー和え
・豚の舌の素揚げ
・青パパイヤのスパイシーサラダ
それに蒸かしたもち米。
あっ、あとビールもぉ~♪ 昼ビルです、すんません。
気が付けば“豚”のオンパレードになってしまってた。
どれも調理法がシンプルなのでハズレはなかったけど、揚げ物のソース(ナムチン)が市販のチリソースだったのがちと残念でした。肉系は1皿80バーツ(約240円)、行き付けのタイ料理レストランも大体同じお値段ですが、ソースは手作りです。(小姑!)
こんなとこで物申してもしょうがないんですが~、スミマセンw


水辺は殊の外涼しくて、満腹になったら途端に眠くなりました。
モンジのお迎えがあるんで帰りましたが、次回は是非お昼寝付きで行きたいなあぁ~・・・。

2012/09/24(Mon)   


→次の記事: チェンマイの観光地・ブービン宮殿へ(1)

←前の記事: 実家からのプレゼント


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.