hoshihana villageのカーリーハウス

休日はゆっくりワイン飲みながら、まったり映画鑑賞・・・

独身時代は、そんな休日の過ごし方に憧れてました。
実際には・・・仕事してるか旅に出てるかで、優雅に映画鑑賞した覚えなどないんですがぁ~・・・
そんな私にもついに映画ブーム到来!
最近はリビングでゴロゴロしながら良く映画鑑賞します。
こっれが育児の合間の休憩/息抜きにちょうどいいんです! ぬいものみたいに肩も凝らないしー。
洋画、邦画、名作、駄作、こだわりなく(というか知識がないので、とりあえず何でも)観ます。
失敗も多いですが、いい作品に出合うとやっぱり嬉しいですねー♪
さて! 映画というと、映画『プール』のロケ地になったゲストハウス“hoshihana village”に先日お邪魔しました。(←ここに持ってきたかったw ちょっと強引?)
前回お邪魔したのは3年前、モンジが5歳の時でした。モコは私のお腹の中で~妊娠5ヶ月でした。
今回は、当時まだ建ってなかった“カーリーハウス”というファミリー向けのコテージに宿泊しました。
話はちょっとズレますが・・・最初「カーリーハウス」と聞いた時、“カーリーハウスかぁ、可愛い名前だなあ~。カーリーっていうと私的には『カーリーコレクション』を思い浮かべるんだけどなぁ・・・”って思っていたんです。で、お訊きしてみると、なっ、なんと、そこのオーナーさんがスポンサーになられて建てたコテージっていうじゃないですか! もうぉ~ビックリ!!
私は基本シンプルかつ清楚な路線が好きなんですが、カーリーコレクションのように思いっ切りラブリーでガーリーな世界も大好きだったりするんです。
自分にはもう無理ですが(泣)、カーリーコレクションのキラキラ☆ぴかぴかのヘアアクセ、いつか娘たちに買ってあげたいなぁ~っていつもPCのモニターを眺めてたんです。
代官山に実店舗があるようですが、代官山がどこにあるのか分からない私が(東京に一度も行ったことがない:汗)、地元(?)チェンマイで、カーリーコレクションに出合えたような気がして~・・・妙に嬉しくなりました♪
それでですね、今日久しぶりに“カーリーコレクション”のサイトをチェックしてみたら、“Curly asian”というカテゴリーが加わってて、“バーンロムサイ”のアイテムが紹介されてるではありませんかっ! これまた驚き! 嬉しさ倍増~◎
アイテムは、バーンロムサイらしさを残しつつ、カーリーコレクションの甘~い雰囲気をプラスしたようなステキなラインナップ! 夏にピッタリのアイテムばかりですよ。
お近くの方、是非お店の方にお足をお運び頂いて、手にとってご覧下さい! 恐らく1点物が多い(殆んど?)と思うので、急げーっ、イソゲーーー! ですw

・・・っと、話 逸 れ 過 ぎ!ですね。 スミマセン~。(汗)
話を戻します、カーリーハウス&hoshihana villageの詳細とお泊りレポは コチラ をご覧に頂くことにして・・・今回は極内輪の(どーでもいい)フォトギャラリー。
自分の思い出用に・・・

以下です、どぞっ
前日縫い上げたおソロのワンピを着せて。
ワタシ完全に子供で遊んでます・・・!!?

(1日目、カーリーハウスにて)

 
この日はあいにくのお天気だったんですが、雨が上がったと同時にプールへGO!

(1日目、プール)

 
私は少し遅れて行ったのですが、モ、モコがぁ~・・・プカプカ浮いてるー! 
上手いやーんw 
でも笑ける。ウプ。
 
空もキレイ~。
こちらは今雨季ですが、雨季といっても1日中雨が降ることは稀で、大抵は降ったり止んだり。
雨降りだとブルーな気分になりがちですが、雨が上がると、こんなステキな空が見れますー。
運が良ければ、二重、三重の虹が見えたりするんですよ~!
個人的に雨季の空、大好きです。

 
この子はお姉ちゃんとは全然違ってお水が大好き! というか、水を恐れない。
モンジも小さい時からお水は大好きだったんですが、お風呂で体洗ったり、洗髪してる時、顔に水がかかると不快なようで良く泣き叫んだりしてたんです。が、モコはへっちゃら。
私がよそ見してて、モコの顔に数秒間シャワーをかけようとも「んぎゃ?!」というくらいで、ケロッとしてる。
スイマーの素質あるよ、キミ! なんてw

 
浮き輪なしでもこの通り。
ところで、私、久々にプールに入りました。前回プールに入ったのは、以前ココにお邪魔した時なんで、実に3年ぶり! 他所のリゾートではプールに入ろうって気にならないんですが、ここは不思議と入りたくなるんです。
あの時モコは私のお腹にいて、一心一身同体(?)で泳いでたのに、今じゃ一人前に人間っぽく泳いでるんだもんなぁぁ・・・感慨深い。
そ れ に し て も! アタシ、背中がめっちゃおばちゃんーーー!(大泣)
現実を突き付けられてズドーーーン! 落ち込みました。ショボン。
おとーちゃんったら滅多に写真撮らないくせに、珍しく撮影してくれてるな~、オヨヨ! って思ってたら、私のお腹の贅肉やら背中のセルライトばっかり撮ってるのっ・・・! どうゆうこと?!(怒)
ま、おとーちゃんの思惑通り、現実を見詰め直すいい機会になりましたけどねー。食べ過ぎ、飲み過ぎには注意しますです。ハイ。
ともあれ、お目汚し、失礼!

 
プール堪能したんで、ささっ、コテージに帰るよぉ。
3年前と今のモンジ。
・・・縦に伸びた~w

 

◆ お ま け ◆


キッチンへ冷たいお水を取りに行ったモンジが、フフフフーと笑いながら帰って来ました。

「お母さん、オーブントースターに面白いこと書いてあったよ!
HOT DOG →“熱い犬”ですってぇ~! ウプッ。
熱犬(あついぬ)~~~??!
まさか犬を温めるわけじゃないよねー???」

と・・・
噴いた。(爆笑)
下手に英語が読めるので、こういう間違いがたまに生じるんですw
でも、そういえば、家でも外でも子供たちにホットドック食べさせたことないもんな~・・・
今度ソーセージ買って来て、食べさせよう。(笑)

2012/07/19(Thu)   


釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
今年の抱負
2017年、良い年にしますよ。結婚して子供を産んですっかり受動的になってしまったので、今年はちょっと能動的に。
2017年・初日の出
7時過ぎ、湯泊港到着。堤防の先っちょへ...
私の両親と妹が遊びに来てくれました
私の父が80歳の誕生日を迎えたのですが、そのお祝いも兼ねて両親を招待したいね~と予てから夫と話していたんです...
季節の変わり目で体調崩してました
きっかけは、子供からうつった風邪...一度寝込んだら最後、ガタガタと体調が崩れ始め、起きれなくなりました。
堤防で夕方ピクニック
夏休みのある日...「なんか今日は、お外でごはん食べたいね~」と、お弁当持って湯泊の堤防へ・・・♪
ウミガメの赤ちゃんと私の赤ちゃん
「つい先日、栗生の浜でウミガメの孵化見てきたんだけど良かったよ~、行ってきたら...?」とすすめてもらい、お祭り会場からそのまま栗生浜へGO!
ライフジャケットストーリー
夕涼みがてら湯泊の堤防に釣りに行ったんですが・・・帰りにすごいものを見付けてしまったんです・・・!
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー