娘がついに母親に?(3)

ここまで引っ張るつもりはなかったんですが、予期せぬ事態が起こった為、急遽3話目突入! あ、でも今日で完結です、いつもながら長々とスミマセン~。(汗)
“娘がついに母親に?(2)”の続き。
5月18日、いちごが我が家にやって来て、以来こむぎの登場率が減ってますが、こむぎ毎朝遊びに来てます!
おとーちゃんにたっぷり甘えて、娘たちともいっぱい遊んで帰ってゆきます。
最近は、モコと仲良しで(っていうかモコが一方的にゾッコンで、こむぎは仕方なく相手してあげてるってカンジ?)、起き抜けのパンもこの通り、一緒に仲良く食べてますw

 
いちごも既にしっかり目撃されてます。(笑)
やきもち焼いたり、攻撃したりするかなー? と少し危惧してたのですが、心配は無用だったよう。ま、でも、気にはなってるみたいw
“寝床”にこむぎ話が減ったのは、いちごが可愛過ぎて、こむぎが色褪せてしまったわけではなく、実は写真をアップ出来ない事情があったんです・・・とりあえず、この記事書くまではっ!(笑)

 
・・・異変に気付いたのは、5月17日。
←画像をクリックして拡大してみて下さい。

 
ほら、この角度で見ると、頭の前の辺りが全体的に黄色くな~い??!
・・・ウソッ、もしかして・・・男??!
まさかの大どんでん返し??!
んなアホなあ~・・・
(ハタオリドリのオスのお話はココで少し触れてます。画像はココをご参照下さい。あ、そうそう、ハタオリドリのオスとメスの見分け方は簡単で、頭が黄色いのがオスで、メスは体と同色のブラウン
夜、おとーちゃんと「鳥って成長早いから、明日、頭がまっ黄色になって、つまり変わり果てた姿で現れたらどうするー?!?」なんていいながら、布団の中で爆笑してしまった。

 
そして翌日(5月18日)。
変わり果ててはいなかったけど、黄色が増してる~w

 
翌々日(5月19日)。
・・・今更ですが、男だったみたい! ♂です、オスー!
もぉー、急展開もいいところで、ただ、ただ 唖然!(ウケまくって大笑いしてたけど。クックク・・・)

 
黄色いねえ~・・・ ウッププププッーw

ねえ、本当に同一鳥物?!?

Q1.すりかえ? 影武者??(誰がぁ? 何のためにぃ??)
Q2.性転換手術した?(どこでぇ~?!  ・・・いやいやしかしここはタイ! “本場”ですから、なきにしもあらず?←ナイナイw
Q3.髪染めた?(それこそ、どこでえ?  ・・・おとーちゃんがまた雛を保護したから、すねて、グレちゃったとか?!
 
私:「えーっと、誰?!」

こむぎ:「オレだよー! オレ、オレ!!」

・・・オレってぇ~・・・男だなんて、聞いてないっ! 詐欺だー!!!(これぞまさしく“オレオレ詐欺”:爆)
 
てなわけで、“娘が母に?”どころか、“娘が息子に!”というオチが待っていたのでした。チャンチャンw
ねっ? 衝撃ではなく笑撃の事実でしょー?!(爆)
どうしてこうなったのか、育てた私たちにも説明がつかないのですが(ネットで調べても詳しい文献や資料がない)、まあ、しかし♀でも♂でもこむぎはこむぎ、とーちゃん・かーちゃん、そして姉たちの愛は微塵も変わらないよ! 今まで通りアナタのこと大好きだから、いつまでも健康で(出来れば毎日)元気な姿見せてネ。

〈おしまいw〉 2012/05/26(Sat)

夫婦について少し考えた
昨日11月22日は「いい夫婦の日」だったそうですね。夫が教えてくれました。11月11日が「ポッキーの日」とか日本は色々ありますね。
Oct.04,2017 | Photo diary
ずっとずっと奥に進みます。ここ我が家のご近所なんですが、車を降りてからが長~~い。
夏休みの帰省(2)
今回の旅のキーワードは「エコノミー」だったので、行きも帰りも船を利用しました。
夏休みの帰省(1)
今更ですが、夏休みの帰省の話をここに示しておこうと思います。
敬老会と海と苦手分野の話
18日敬老の日は、台風一過で素晴らしいお天気! 気分は 海でしょ、絶ー対、海!! だったのですが・・・
離島の朝の過ごし方
フエダイは夜行性なので暗いうちが勝負! ってことで、眠い目をこすりつつ堤防に向かったってわけ...w
Sep.10,2017 | Photo diary
大川の滝に着きましたー。こんなに良く晴れた日曜の朝だというのに、誰~もおらず貸切り!
2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー