大自然の中で川遊び(2)

あかん! ヤバイぐらいネタが溜まってきたっ・・・!
しかも、どのネタも急を要するので(?)、“続きもの”ちゃちゃっと終わらせちゃいますねー!
“大自然の中で川遊び(1)”の続きというか、おまけです。どぞっ

・・・先におさらい。(コチラをお読み下さい)
あの時、胸を引き裂かれる思い(大げさ)で通り過ぎた標識。
今回、“Bat Cave 200M の標識に従って、私1人で歩いてみることに・・・
全てを投げ出さずともw みんなに温かく見守られながら、行ってきましたヨ~。(笑)
いきなり上りだす。
途中何ヶ所か丸太が倒れてて、それらをまたいで進みます。
と、ワタクシこの日、TシャツにGパンというイデタチで~・・・大失敗!
Gパンがピッチピチで足が上がらない(泣)。自分のぶっとい太股をどれだけ恨んだことかっ!
皆様、山へ行かれる時は、レギンスかワイドなパンツを履かれることをオススメします! 決して細身のGパンでは行かれませぬよう~・・・。(ちなみに私は本格的に山に入る時はアーミーパンツみたいなのを履いてます)

 
自分の太股に憎悪しながらも先に進むと、左手に
←こんな素晴らしい景観がっ・・・!
滝の全容です。

 
特に私のハートを鷲掴みにしたのが
←この滝壺!
ねっ、ね、ステキでしょう??!
この時は、タイのローカルスクールが夏休み中で人が多かったのですが(これでも:笑)、普段はガラガラなんですよ。
次回は、家族みんなでここで泳ぐのだぁ~! ヤッホーーーイ!!

 
で、目的地の“Bat Cave(コウモリの洞窟)”は・・・
←こんなカンジでした。
中には入らなかったけどねw
1人だったし、獣臭(肉食獣系のオシッ○の臭い?)がすごくて近寄れなかった。(汗)
・・・ともあれ、プチハイクが楽しめ大満足ー! 楽しかったん♪

 
その夜、モンジが宿題の絵日記に、川遊び&ピクニックに行ったことをかいてました。

 
よーく見ると、モンジと私、いかにも手作りといったカンジの(!?)サンドイッチ食べてるー!!
・・・めっちゃインチキやーんww
市場で買ったものをテキトーに食べただけなのに~・・・
先生っ、私がこう描くように指示したわけではありませんので! 悪しからず!!(爆)
いやいやしかし、モンジもさすが女の子、こういうのに憧れてるのかなあ~・・・?
今度は朝から一緒にお弁当こしらえて、ピクニックに行こうぜ~ぃ!
 
〈おしまい〉 2012/05/21(Mon)

釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
今年の抱負
2017年、良い年にしますよ。結婚して子供を産んですっかり受動的になってしまったので、今年はちょっと能動的に。
2017年・初日の出
7時過ぎ、湯泊港到着。堤防の先っちょへ...
私の両親と妹が遊びに来てくれました
私の父が80歳の誕生日を迎えたのですが、そのお祝いも兼ねて両親を招待したいね~と予てから夫と話していたんです...
季節の変わり目で体調崩してました
きっかけは、子供からうつった風邪...一度寝込んだら最後、ガタガタと体調が崩れ始め、起きれなくなりました。
堤防で夕方ピクニック
夏休みのある日...「なんか今日は、お外でごはん食べたいね~」と、お弁当持って湯泊の堤防へ・・・♪
ウミガメの赤ちゃんと私の赤ちゃん
「つい先日、栗生の浜でウミガメの孵化見てきたんだけど良かったよ~、行ってきたら...?」とすすめてもらい、お祭り会場からそのまま栗生浜へGO!
ライフジャケットストーリー
夕涼みがてら湯泊の堤防に釣りに行ったんですが・・・帰りにすごいものを見付けてしまったんです・・・!
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー