Home > 日々ch > 大自然の中で川遊び(1)

大自然の中で川遊び(1)

私は自他共に認める“ぬいもの狂”なのですが、それ以上にアウトドアな遊びも愛してたりするんです♪
インドアな趣味アウトドアな趣味・・・
正反対の遊びを心ゆくまで楽しんで、精神的なバランスを保ってる、といったカンジ。
私は強欲なので、昔から1つだけでは満たされなかった。例えば、仕事が充実しているだけではダメ! 仕事プライベート充実してないと~、みたいな・・・
ともあれ、私の両極の欲求を満たしてくれてる今の環境に感謝! てか、おとーちゃんに感謝だな、専業主婦させてもらってるし、何不自由なく暮らさせてもらってるし(今は!ねw  これでも昔は極貧だったんですよ~w)、好きなことを自由にさせてもらってるのだから~・・・。
さてさて、モンジのホリデーネタ、とっとと終わらせちゃいますねー!
これで最後、川遊び編です。

この日は、私のリクエストで北のエリアへ。
まずはメーマライ市場で食料の買出し。
もうドリアンが売ってましたよ~。


再び車を走らせて目的地に到着~! あの時訪れた場所。
タイの川の色って(特に大きな川は)黄土色が主流で個人的にガッカリなんですが、こんな山奥まで来れば、水が澄んでてキレイなのだ。


お水大好き~なモコ、嬉しくって無我夢中ってカンジw
それにしても、透明な水に癒される~・・・


モコ:「腰がぁ~、あイタタターッ!」
・・・みんなで田植え??!w


楽しそうに遊んでる3人を眺めながら、ワタシはにかぶりつく~・・・ウマ、ンマ♪
メーマライ市場で買ったこのガイヤーン(チキンBBQ)、ジューシーでタレも絶妙で美味でしたよん♪
タイは早起きしてわざわざお弁当作らなくても、市場でこういった物が簡単に手に入るので、気軽にピクニックが楽しめるのだ!
もっというと、ピクニックスポットの駐車場付近には、必ずといっていいほど食べ物屋台が出てるので、市場へ行かずとも食料入手が可能だったりしてぇ~~・・・まさにピクニック天国!


モンジは、トウモロコシにかぶりつく。
このトウモロコシ、所謂スイートコーンではなく原種に近いもので、甘過ぎない素朴な味ともっちりした食感がベリーGOODで~私はスイートコーンより断然こっち派!
ところで! 我が家で1番の食いしん坊さん(えっ、私?!?)は、珍しく遊びに夢中。
余程楽しかった模様w


おとーちゃんもこの通り・・・夢中。(笑)
そうだよね~、楽しいよねぇ・・・
「今は仕方なくIT関係の仕事してるが、庭仕事して家族が食っていけるんなら、オレはそっちを選ぶ。その方がずっと楽しい」といつも行く山のリゾートで毎回こぼしてるもんね~。
前回ここに来た時も、“清掃登山”じゃないけど、夫婦2人でこの山に落ちてるゴミ(主にプラスチック製品)を拾ったり掃除したりして、それで食べていけたらどれだけいいだろう~、って話してた。
私たちは大好きな山で仕事が出来て幸せだし、愛する山の自然が美しい状態で保たれればそれだけで嬉しい。で、その上報酬まで得られれば~・・・言うことなしっ! だもんねw
ま、実際にはそんな都合のいい話転がってないので、おとーちゃんは今日も明日も明後日もPCに向かうのでR~! おとーちゃん~、ガ ム バ レ !!!


木の化石の前で。
子供って棒が好きですよね~、木の棒1本で何時間でも遊んでますからw
お姉ちゃんの真似っこして棒で舟を漕ぐ真似して遊ぶモコと、危なっかしくて見てられないので棒を取り上げたくてしょうがないおとーちゃん・・・w

〈つづく〉 2012/05/15(Tue)

→次の記事: 大自然の中で川遊び(2)

←前の記事: 娘がついに母親に?(1)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.