Home > 日々ch > 山のリゾート・2012夏

山のリゾート・2012夏

4月6日から今週末までモンジの通うインターナショナルスクールは、ホットシーズンブレイクという名のホリデー。
“夏休み”というかミッドタームブレイク(学期中休み)で、本当の長~い夏休みは、5月末~8月上旬までです。
先月は煙害が酷くて子供たちを外へ連れ出してあげられなかったので、今回のホリデーはあちこち遊びに行きました~。
もー、今年の煙害は尋常じゃなくて、本来アウトドア派の私にとっては苦行でした。本気で引っ越し考えましたもん、ホント。
モンジのホリデーに突入したと同時にようやく空気がキレイになったので、鬱積してた気持ちを爆発させました!(娘たちの為というか自分の為に外へ出たかった、大自然を満喫したかった。窒息死3秒前でしたから、マジで)
ご近所のお散歩から1泊泊まりまで様々でしたが、思い付いた順からアップしていきますねー。
ってこで、初回は毎度お馴染みの山のリゾートで1泊したお話でっす。どぞ

4月10、11日、いつもの山のリゾートへ行ってきました。
我が家からこのリゾートまで片道約50KM、途中から山道になるので所要時間は大体1時間ぐらい。
お昼前に家を出て、到着後とりあえずお部屋にチェックイン、そしてランチ~。
オウムのトゥアちゃんも健在でホッ。
一応画像に写ってるんですが、ご確認頂けますか?
相変わらずおっとりしててかわいかったぁ! こむぎを飼ってからすっかり鳥ファンになった私、歳とって動けなくなったら、トゥアちゃんみたいな鳥飼いたいなー。で、おとーちゃんと3人(2人+1羽)静かに穏やかに暮らすのだ。


こっちはニワトリさん。
モコが食べこぼしたチャーハンをキレイに食べてくれました。ありがとー。
もぉ~この親子がめっちゃくちゃかわいくて~・・・本気で連れて帰りたくなりましたよ!
う~、いつかニワトリも飼いたひぃ~・・・。


今回のお泊りは“石の家”。
子供たちが大きくなって今までのバンガローが手狭になったので、こちらにチェンジ。

2階建てになってて、2階はダブルベッドがある寝室が1つと、バス&トイレ、そしてTVがあるリビングがありました。

こちらは1階。
←ジャーーーン、お部屋の中におっきながゴロンごろん。(笑)
子供たちが喜ばないわけないでしょーw
現に石はジャングルジムさながらで、娘2人して石によじ登ってキャッキャキャッキャ大騒ぎ。母はモコが転げ落ちて頭を打たないか、冷や冷やもんでしたが。(汗・汗)
あー、そうそう、ベッドはキングサイズのベッドが1つにシングルが2つ、計4人寝れます。
つまり2階もあわせると、大人6人は泊まれるって計算、素晴らしい!
ちなみに1階にもバス・トイレがありました。


←ニューフェイス現る・・・!
おサルさんでーす。
ブラジル産まれのおサルさんなんですって。リゾートのオーナーが知り合いの方から譲り受けたそう。
なんだかだんだんムツゴロウ王国になってゆく・・・(爆)
子供たち動物好きだし、動物がいると和むんで個人的には嬉しい~けど。


バンガローの専用テラス。
川の際で涼しくてとっても気持ち良かったです。
ところで、モコ、2歳にしてこの存在感! おっきいでしょ?!
モンジが小さく見える。
頭の大きさとウエストは、今年8歳になるモンジと変わらないんですよw どうなってんだ!?


翌朝もテラスでまったり。
おとーちゃんマイギターを持参してたので、暇さえあれば弾いてました。
これがなかなか上手いんだ。
モコは音楽よりおやつに夢中。
もっとマジメにおとーちゃんの演奏聴いてやってヨ~!


気になるコストは、4人分の食費、宿泊費など全部込みで4千バーツ(約1万2千円)ちょっと。
安っ! と驚いてしまった。
日本だったら、1人分の宿泊費ですよね?
食費の内訳は、1日目のランチ+ビール、ケーキ&コーヒー、アイスクリーム、ディナーのムーカタ(豚、鶏肉、シーフードのBBQ&鍋)とビール、2日目の朝食、ケーキ&コーヒー、アイスクリーム・・・これらを4人でたらふく飲んで食べてしてですよ!
5年程前から贔屓にしてるので、安くしてくれたとはいえ、安過ぎやしない?! コストパフォーマンス良過ぎ!! 
もちろんチップはずんじゃいました。
また近々行きます~!
2012/04/19(Thu)   


→次の記事: 娘がついに母親に?(1)

←前の記事: 女性の欲望は果てしなく・・・


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.