女性の欲望は果てしなく・・・

“夫婦喧嘩の結末”おまけ

ワロロット市場の戦利品。

(画像左から)小花柄の生地4種、ミシン糸、アルミのバケツ(モコへのお土産)
ボタン、レース、ゴムテープ、以上。
モンジとおとーちゃんへのお土産は、スタバのケーキ。

当日のスケジュールは↓こんなカンジ
8:50  家を出発
9:20  ワロロット市場到着、買い物開始!
11:30  ターペー付近のイタリアンレストランで友人とランチ
13:30  ナイトバザールのスタバで友人とお茶
15:10  ナイトバザールでおとーちゃんたちと落ち合い、家へ...
尚、送り迎えは、おとーちゃん(+子供)がしてくれました。
もちろん「自分で車運転して行く!」といったのですが、「アンタ1人で行かせて、事故でもされたら大変だ」と おとーちゃん。(恐らくが心配なのだと... フンッ!) 

16:00頃帰宅。
マイスイートホーム・・・
早速、子供たち凧揚げ。

 
モコが上手く凧を支えられないので、お姉ちゃん不服そうw

 
父、乱入。(笑)

 
さすが大人、上手く飛ばします。

 
娘たち大喜び~。

 
モンジ:「さあ、もう1回行くよぉー!」

モコ:「 ぉ ぅ ?」

 
飛んだぁー! 一応・・・?

 
今度こそ~。
おっ、上手いぞぉー! パチパチ。
 
・・・ Home sweet home ・・・
やっぱり落ち着く。
家族がいて、緑がい~っぱいあって・・・ 一番好きな、大好きな場所!
私の居場所はここなんだ、としみじみ...


sala(東屋のような所)で洗濯物を取り込んでると、
「おかあさーん!」と娘たちがやって来た。
私1人で出掛けてたからか、普段より甘えん坊な2人。
世界で一番愛しい2人。
いつも母を幸せな気持ちにしてくれてありがとう。


以前何かで読んだが、女性が望むものとは・・・
1.愛する夫
2.愛する子供
3.自分にしか出来ない意味のある仕事(平たくいうと、自分の才能が活かせて、自身も好きな仕事 ってカンジ?)
この3つなんですって。
ふーん~・・・って思ったんですが、個人的に少し付け加えるとしたら、上記2と3の間に
- 愛する家族が皆健康で
- 旦那様の稼ぎで一応食べていける
というのを入れるかなあ... って、細かくてスイマセンw
だって、家族が健康でなきゃ安心して働けないし、食べていくのもままならないようなら、職種なんて選べないですからね。(私の超~個人的“幸せの価値観”はコチラ
さて、私はというと... 大変ラッキーなことに愛する家族がいる。
で、上記3の仕事については・・・本音をいうと、子供の手が離れたら、好きな仕事が出来たらいいな~なんて思う自分がいる。
仕事すれば、おとーちゃんの誕プレも自分で買えるし、家族を引き連れ大盤振る舞い~! なんてのも可。手芸の材料買ったり、お友達とランチ/お茶する時、おとーちゃんにいちいちお金をもらわなくても良い。(←こういうのっていちいちストレスだったりする。ボソ)
でもっ、でも・・・もう片方の自分は、恐ろしくのろまでイラッとくる程ドン臭い私に、家事と仕事の両立が出来るのだろうか? と自問自答してる・・・

家族はいわば私の全て。

仕事をすることによって、家族の世話が行き届かなくなったり、家族1人1人のことをしっかりみれなくなるようなら本末転倒。
とりあえず、もっと要領良く家事をこなせるようになること!
他にも、妻として母としてやるべきことは山盛り。
日々修行なのであります。
はぁー・・・理想への道のりはまだまだ遠い私なのであった。(涙)

2012/02/18(Sat)   


Oct.04,2017 | Photo diary
ずっとずっと奥に進みます。ここ我が家のご近所なんですが、車を降りてからが長~~い。
夏休みの帰省(2)
今回の旅のキーワードは「エコノミー」だったので、行きも帰りも船を利用しました。
夏休みの帰省(1)
今更ですが、夏休みの帰省の話をここに示しておこうと思います。
敬老会と海と苦手分野の話
18日敬老の日は、台風一過で素晴らしいお天気! 気分は 海でしょ、絶ー対、海!! だったのですが・・・
離島の朝の過ごし方
フエダイは夜行性なので暗いうちが勝負! ってことで、眠い目をこすりつつ堤防に向かったってわけ...w
Sep.10,2017 | Photo diary
大川の滝に着きましたー。こんなに良く晴れた日曜の朝だというのに、誰~もおらず貸切り!
2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー